アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の姪がスペインでシェアハウスに住み、パート(アルバイト?)で生計を立て始めましたがお金が足らないようで仕送りしています。現在のバイト代は月400ドル程度といいますが、シェアハウス代、食費、光熱費など全ての生活費を月400ドルでやっていけませんか?
(普通に考えたら無理だと思うのですが、あえて質問させていただきます・・)

A 回答 (2件)

先日書き込みさせていただいたものです。


質問者様もしくはだんな様英語わかりますか?
こんなサイト見つけました。

http://www.easypiso.com/

アパートシェアの掲示板です。
日本語表示は出来ないようなので、、、
姪御さんがお住まいの地域を選択して、
広告を見てください。
大体幾らくらいかわかりますよ。

マドリードで250ユーロから450ユーロが相場みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しい事を教えていただき、ありがとうございました。早速主人に見せてみます。

お礼日時:2008/07/08 12:53

ドルのスペインでの価値が分からないので何とも言えませんが、


やはり400ドルでは難しいと思います。
住んでいる地域や物価などでも少しは変わるかと思いますが、
住み安かったスペインがペセタからユーロに変わり何もかも変わったように思えます。

姪御さんは貯蓄無しで渡西されたんですか?
それがないと言うのなら少し考えが甘いように思えます。
ましてや叔父さんに援助してもらっているのですから…。
スペインで何か目的があるんでしょうか?
仕送りに関しても送っている側が可としているのなら貯蓄無しも有りなのかも知れませんが。

約10年前スペインのマドリに住んでいましたが、
光熱費・部屋代だけで4万から5万の間でした。
食材は安かったので助かりましたがそれなりにしたと思います、
余り細かく計算してなかったので適当ですが。
昨年スペインに行きましたが高くなっていて住み難いと感じました、
まあ10年前と比べてはいけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大変参考になります。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!