プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の四巻読みましたか?楽しかったですよね☆よんでて思ったんですけど今回って寮の優勝杯ってありましたか?なかったのかなーーー?でも、スネイプが「グリフィンドール十点減点」っていってるし・・・。

A 回答 (2件)

ダンブルドア校長は「寮対抗クィディッチ試合は今年は取りやめじゃ。

これを知らせるのはわしのつらい役目である」
と言っています。
寮対抗クィディッチは寮の優勝杯のポイントの中では大きなものですが寮のポイントはそれが全てではないです。
だからスネイプ先生が点数を付けていたように寮対抗の点数は存在したのかもしれません。
でもダンブルドアが「全ての諸君がホグワーツ代表を応援するように」と言っているように寮対抗の点数は本当は存在せずスネイプ先生が嫌がらせで言っていただけかもしれません。
年度末の終了式ではダンブルドアは寮の点数のことには一つも触れていません。
でも「あの人」のことやセドリックの死の話があって「寮の点数など話すべきではない」と思ったのかもしれません。
なので「どちらとも断言できない」が僕の見解です。
    • good
    • 0

もちろん読みました! 面白かったです~。

大好きなハーマイオニーの出番が
多くて楽しかったですね☆ 

今回は三大魔法学校の対抗戦をする代わりに、寮の優勝杯は無くなったんですよ。
1年を通して行うので、優勝杯と並行してやるのは無理ということになったの
です。クィディッチの試合が無いのがちょっと残念でしたが、その分たくさん
別の活躍が見れたのは良かったですよね。次回作も大いに期待!です。

そういえば「秘密の部屋」の映画は見に行かれましたか? こっちもおもしろ
かったのでオススメですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!