アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき落札したんですが・・・。
後で新規と知ったので少し不安です。
何か問題とかはありえますでしょうか?

A 回答 (5件)

新規でもヘルプ等を熟読して


きちんと対応しようとしている人が殆どだと思います。
誰でも最初は、新規ですからね。
(それに、他のオークションでは、既に何度も出品経験があるかもしれませんし)

新規だから注意するのではなく、
取引の際に、注意しないといけないのは、誰でも同じです。
    • good
    • 1

振り込んで商品が来なくても諦められる程度の低額取り引きだったら、何も考えずに取り引きすればいいでしょう。



諦められない金額の商品ならば、基本的なことを守りましょう。
・振込先口座のチェック
http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble/
・氏名、住所、電話番号のチェック
・相手住所のチェック。実在する地名か。
・連絡は取引ナビ限定
・送付方法は、追跡可能、補償がある手段で
    • good
    • 1

新規であれ、経験者であれ悪い奴はいます。


新規だからと言って取引が始まる前から構える必要はないと思います。
誰でも最初は新規です。
変な先入観を持たずに取引にはいる事をお勧めします。

高額商品なら連絡先の確認が必要だと思いますが、
これは新規に限らずリスク管理の基本です。
    • good
    • 1

ありえるかどうかということなら「ありえる」んでしょうね。

残念ながら。

どんなにまじめに取引したい人でもはじめてということはありますし、
はじめて悪事を働こうとしているということもあります。

初めてでなくとも、(まともに取引している人のIDを買い取って)
詐欺を働こうとする輩もいますから。
    • good
    • 1

こればっかりは何ともいえないのではないでしょうか。


落札額にもよると思いますし、物(人気商品とか電化製品、ゲームなど)にもよりますし。

自己紹介欄には何か書かれていますか。
(ふざけたものではなく、きちんと書かれているか)
掲載画像はどこかからコピーしたものかどうか。
など出品画面を基本に怪しいところが無いか。
ほかの出品物も一応確認。

あとは落札してから、出品者の情報は提示されたか、
連絡があった口座等は、ブラックリストに含まれていないか。
不安が大きいようなら、連絡があったところへ電話して確認してみるものよいと思います。
悪いことをするつもりがないなら電話されてもいいでしょうし、
素直に「新規での出品だったので失礼とは思ったんですけど、電話してみました」といえばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!