アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休み、小学生5・2年生の子供を含む家族で那須へ車で遊びに行く計画を立てています。那須に行くのは2回目になりますが、前回は「りんどう湖ファミリー牧場」、「那須サファリパーク」へ行きました。
今回は「りんどう湖ファミリー牧場」と「那須わくわく広場」へ行こうと考えいますが、他にファミリー向けのお勧め場所があれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

2年連続我が家も那須でした。


去年はお泊まりは那須だったけど、違うところで遊んでいたちょっと間抜けな家族です(笑)
1日目は鬼怒川にある日光江戸村で。
http://www.edowonderland.net/nikko/index.html
そこから、日塩もみじラインを通って、塩原温泉の湯っ歩の里で足湯。
http://www.ashiyu.jp/
そのあと那須のお宿にチェックインしました。
2日目は千本松牧場の近くにある那須野が原公園でアスレチックや、遊具で遊んできました。
http://www.pref.tochigi.jp/kouen/nasu/
そのあと千本松牧場へ。
http://www.senbonmatsu.com/
下の子がバンジートランポリンにはまりました。
2日目はお金をかけず遊んできました(笑)

その前の年は那須ハイランドパークへ行ってきました。
絶叫マシーン大好きな人は楽しいところです。
上の子は苦手なので、もう行きたくないそうです(当時小学2年)
そうそう、1日目は茨城からだったのでなかがわ水遊園で遊んでから那須へ向かいました。
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/guide/index.html

私のおみやげオススメは五峰館のチーズケーキです☆

那須に限らずちょっと範囲を広げても楽しいかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いける範囲を限定しなければ、結構遊べるところがあるんですね。
五峰館のチーズケーキ☆はチェックしとます!

お礼日時:2008/07/08 09:47

那須ハイランド


http://www.nasuhai.co.jp/

南ヶ丘牧場
http://www.minamigaoka.co.jp/
すぐ横にオフロードバギーカーのコースがあります。
小学生のお子さんなら楽しめそうです。

茶臼山
そろそろ簡単な山登りも体験させてあげてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかくなので、自然を感じることができる山登りも良いですね。

お礼日時:2008/07/08 09:46

何回か行ったことがあります。

(秋頃)
その時は、那須どうぶつ王国と那須ハイランドパークに行きました。
りんどう湖ファミリー牧場・サファリパークも行きましたね。
那須だと、そのくらいですかね~。
マス釣りもしましたが、あまり釣れませんでしたw
動物王国のマス釣の方が釣れたくらいですw

いずれも車だとそんなに遠くないので、結構遊べますが、敷地が広大なので1日1ヶ所でないと疲れますね~。
あと、帰りにお菓子の城に寄るのが定番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、1日1ヶ所でないとキツイですね。
お土産に「お菓子の城」はチェックしてませんでした。
参考にさていただきます。

お礼日時:2008/07/08 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!