プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。
K1を10年近く観戦していた気がついたことがあります。
K1で活躍している、もしくは活躍していた選手達を振り返ってみると
ブランコ・シカティック、ピーター・アーツ、マイク・ベルナルド、
ジェロム・レ・バンナ、アーネスト・ホースト、
レミー・ボンヤスキー、グラウベ・フェイトーザなど、
身長が190cm前後の選手達が多いですが、
それについては理由はあるのですか?
もし、答えて頂ける方がいらっしゃいましたら、ご回答を
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

いくら格闘技の世界でも200cmオーバーはそれほど居ません。


格闘技センスがあって、魅せることが出来て且つ大柄という事で言えば190cmというのはまず妥当だと思います。
200cmを越す選手はどうしても動きが緩慢になりがちですから。

一方、180cm台はヘビー級だと「小柄」ですから、「ちょっと見栄を張ってサバを読んだ」という選手もいるでしょう。
というわけで結果的に190前後というところが一番多くなったのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ということは2mを超えてるのにK1を三連覇
できたシュルトはすごいですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!