プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪
毎日暑い日が続いているので節約の為にも布団の敷く冷却シートを購入しようか迷っています。
通販の広告で見つけたのですが、果たして効果があるのかどうか全くわかりません。
購入前に、使用している方のご意見が聞けたらと思いまして・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が購入したのは


1メーター位の保冷剤(?)が数本シーツに入れられるようになっているタイプです。

保冷剤は冷蔵庫に入れて冷やす事も出来ます。が、
今の処、保冷剤はそのまま入れていて充分冷たさが感じられて
(温くなったら身体をずらして居るとまた戻ったら冷たく感じます)
九州ですが、今の処+窓開けて扇風機で充分熟睡出来て居ます。

勿論洗えますし、
保冷剤(?)を外せばさらさらな熱のこもりにくい普通のシーツなので
カビが生えたりは無いと思います。

ちょっと冷たいだけで結構幸せな感じがしますよ~

値段も手ごろで、
去年購入したのですが
ダブルが三・四千円だったと思います

うちは主人と子どもが暑がりなので
これが駄目な位熱くなるようだったら
友人が凄い良かったと言って居る
SAKOTAかどっかのシーツの中を風を通すタイプのが高いですが
温くならなくて良いらしいので
それを購入予定です。

けれども今の処
購入の予定はなさそうです。

良いものが見つかると良いですね。



風呂上がりの熱さだけなら
薬局に塗って流すと扇風機も殆ど要らない位
壮快なのも有りますよ。

扇風機に当たると体感温度が寒すぎる位だったりして
良いですよ。
    • good
    • 0

水を差すような回答になってごめんなさい。



私も「冷却シート」に興味を持ったひとりです。
楽天のショップで、あちこちレビューを読ませてもらったのですが、確かに感じ方は人それぞれですね。

そんな中で購入断念を決定づけたのが、とあるショップの「販売中止」という見出しでした。「珍しいなぁ」と詳しく読んでいくと、どうやらこの商品、保管方法がかなり難しいようです。

去年購入した方たちがひと夏使用して、その後一年間保管し、この夏また使おうと出してみたところ、全面カビだらけでどうにもこうにも使いものにならないという事態が多々起こったようです。

このショップはその非常事態に対して、非常に良心的な態度を取られまして、それらのカビた冷却シートを全部回収し、処分されました。そして、お店として、「販売中止」を決定されたとのことでした。

使い捨てですむようなお値段なら、ひと夏用に購入もするんですけど…
なかなか上手い話はないですね~

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1

冷却シートではありませんが、竹のシート(ドミノみたいな形が沢山繋がっている)を使用していますが、そこそこ、気持ちが良いですよ! 暑

い夏を乗り切りましょう!!
    • good
    • 0

先日その話題の冷却シートに関する質問に回答致しました。


その質問者さまによると全然冷えないそうです。

私自身が体験したわけではないですが、
知っている方が枕用を背中に引いて使っておられます。
枕用なので、冷蔵庫で冷やしてひんやり気持ちいいようです。

が、シートは通常冷蔵庫で冷やして使わないんですよね?
だとすると、あまり期待しないほうがよいのかも?
結構いいお値段ですし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!