プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前聞いた内容で通常時肉ボタン押下演出で「にんにく」が出たときです。これは天井状態が確定しますので、ゴングでARTに入るまで続けたほうがいいですよ。
と教えて頂き、辞めようとした時、肉ボタンからのニンニクナビが出て、回す事200Gでゴングで当たったのですが、MT突入しなくて、
終わって、50Gぐらいで、また肉ボタンからのニンニクナビが出たので回す事200G台で、ゴングから銀のマスクで復活してMTへ。
凄く嬉しかったのもつかの間で10Gで終了...
キン肉マンの天井の意味はどういう意味なのでしょうか?
肉ボタンからのニンニクナビのあとのMTに入ったら、続くという意味ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

天井にも「高確」「低確」の概念があります。


天井以外の低確ですと、設定にもよりますが、MT突入率は非常に低いです(ほぼ突入しません)。
ただし、天井の低確だと約40%でMTに突入します。
これが天井のメリットその1。

メリットその2は、
天井以外の低確では、継続率がほとんど1.56%です。
天井の低確では、継続率は高確と同じものが選ばれます。
設定にもよりますが、奇数なら約30%、偶数なら約70%で継続率50%以上が選ばれます(高設定になるほど、この数値より5~10%くらい高くなります)

ということで、キン肉マンの天井の意味は、「当たりやすく続きやすい」
ということなんですが、継続率の抽選で低い数値が選択されたり、
継続率50%をひいてすぐ終了のほうをひいたりすることもあるので、
必ずしも長く続くわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!