プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日KIKAという映画を見ました。
衣装が印象的で面白かったと思ったら、ジャン・ポール・ゴルチエが衣装を担当していたと知りました。
彼以外にも、ファッションデザイナーで映画等の衣装を担当したという人はどんな方がいるのでしょうか?
映画のタイトルもあわせて教えてくださると嬉しいです!よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

「華麗なるギャツビー」でロバート・レッドフォードの衣装を担当していたのはラルフ・ローレンです。

あと、同デザイナーでは「アニー・ホール」のダイアン・キートンが着ていた衣装も有名ですね。

「アンタッチャブル」の衣装担当はジョルジョ・アルマーニ、ロバート・アルトマン監督「ザ・プレイヤー」の衣装デザインはアレキサンダー・ジュリアンでしたな。「殺しのダンディー」や「黒衣の花嫁」の衣装はピエール・カルダン、「ピンクの豹」や「別離」はイヴ・サンローラン。けっこういろいろ手掛けているもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…たくさんあげてくださってありがとうございます!みてみますねー

お礼日時:2008/08/05 08:46

フランス映画「サム・サフィ」。


衣装担当が「ナカノ・ヒロミチ」.です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…ナカノヒロミチも担当していたのですか!観てみますありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 08:48

aomidori00さん、はじめまして、こんにちわー。


KIKAは、わたしも大好きな映画です!

ちなみに、ピーター・グリーナウェイ監督の『コックと泥棒、その妻と愛人』も、KIKAと同じジャン・ポール・ゴルチエが衣装担当です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83% …

『エコール』ではアニエス・ベーが衣装担当です。(製作にも資金援助されてます)
http://www.french-wave.com/cinema/screen.html

よろしかったら参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ゴルチエの担当作品がまだあったのですね、みてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 08:47

こんばんは



古いのですが
麗しのサブリナでジバンシーが衣装担当です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…麗しのサブリナ、観たことはあったのですがジバンシーとは知りませんでした笑ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 08:47

ワダエミさんは、黒澤明の「乱」などいくつかの映画に関わっています。


また、コッポラの「ドラキュラ」では石岡瑛子さんがアカデミー衣装デザイン賞を獲得しています。

古い話だけど、ココ・シャネルはグロリア・スワンソン主演の「今宵こそは」を嚆矢としていくつかの映画に関わっています。

多分、さがせば相当あるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワダエミと石岡映子はファッションデザイナーではないですよね…?日本人衣装デザイナーというのは正解ですけど。
シャネルのかかわってる映画興味あります。古い映画好きなので。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!