アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に旅行を計画しています。
中標津空港から車で以下の場所までの時間をご教示いただけると幸いです(レンタカーを借りる予定です)。
ナビでおおよその時間を調べたのですが、どうも時間を多く見積もる傾向があり、実際にその土地に詳しい方のお話を聞きたいと思っております。

(1)中標津空港から弟子屈の中心部(ナビでは1.5時間くらいでしたが)
(2)中標津空港から摩周湖まで(ナビでは2時間でした)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)距離は51キロですから、ちょうど1時間ほどです。


(2)第一展望台だとすると、プラス12キロ:15分ほど。(8月末~9月上旬マイカー規制があります)

カーナビは”国道偏愛主義”といった、かなり遠回りの計算をする場合が多いように感じます。
ここで何度も推薦される↓が、比較的現実に近い計算をしてくれます。
(それでも経由地を入れないと遠回り計算をする事がありますが・・・)
http://northern-road.jp/navi/time/

国道243号の弟子屈前後、国道391号標茶町境前後など 意外な所で公務員がガンバッてます、ご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、有難うございました。公務員の情報もあわせて有難うございます。よい情報をいただき助かりました。

お礼日時:2008/07/12 17:00

昨年10月1日にデジカメ撮影した記録を見ると、中標津空港から5kmほど離れた地点の道路を写したのが15寺20分。


摩周第一展望台で撮影したのが、16時32分との表示です。
季節や時間帯によって、交通量は多少の違いがあるでしょうが、まあこんなもんです。
摩周湖へ向かうなら、弟子屈の町中に入るまでにショートカットできる道路があります、ナビもその道を案内すると思います。

あとはレンタカーを借りる手続きに、最低30分弱は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご教示有難うございます。

お礼日時:2008/07/12 17:03

1.


50km 全区間平均55kmで計算して、1時間弱

2.
表摩周だったら、1に20分プラス。
裏摩周だったら、50分程度。

公務員出張は、#1様に、計根別~虹別間(レーダーパト)を足しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。公務員の方には充分に気をつけます。

お礼日時:2008/07/12 17:02

空港から中標津市内の6キロを抜けると、弟子屈入り口まで小さな集落の「当幌」「計根別(けねべつ)」「虹別」と3つだけ、信号機も信号機も途中5箇所だけだったと思いますから、順調に走れます。


 ほぼ直線の緩やかな、牧草地に挟まれたアップダウンの道を、気分よく計器の誤差で65キロほどで走ります?から、スピード違反をお勧めすることは出来ませんが、摩周湖まででも1時間半はかかりません。
 カーナビなんてしゃれたものは使ったことがありませんが、あそこの道はそんな程度で走っています。
この道の南側を走る(計根別から別れ西春別などを蛇行して、標茶にいたるバス路線がほぼ同じ距離ですが、これでも1時間30分ほどですから、想像がつきますよね。
 いろいろな方にアドバイスさせていただいていますが、自分が実際に走った時間と、こうした観光や、路線バスの走行時間も加味して、積算していますが。

参考URL:http://www.akanbus.co.jp/sightse/index_summer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細のご教示有難うございました。

お礼日時:2008/07/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!