アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
私はメアリー・ピックフォードのファンで海外の1950年代の映画ムックを購入したのですが、
ピックフォードには兄妹が数人居る事を知りました。
妹にロッテという方がいるのですが若く亡くなられていて、お兄さんもピックフォードより若く亡くなられていました。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら些細な事でも構いませんのでお教え下さい。

A 回答 (1件)

少し前にサイレント映画について調べていて、ジャック・ピックフォードについて行き当たったことがあります。

以下、もしすでにご存知のことでしたら申し訳ありません。
ジャック(メアリにとっては弟です)は十代の頃子役として活躍し、ある程度評価されていたそうです。「大いなる遺産」(1917)「トム・ソーヤーの冒険」(1917)では主演しています(私は未見なのですが…)。のちにメアリ主演の映画の監督もおこなっているそうですね。

ただ、色々と私生活にスキャンダルが多かったようです。とくに最初の夫人(わりと有名な女優さんだったそうです)を旅先で薬物死で失ったことが当時大変な話題となり、また、そのことが彼本人にも大きな失意を与え、ついに立ち直ることができなかったのではないか、と考える人もいるようです。最後には、自らキャリアを失うように薬物やアルコールに溺れて36の若さで死んでいったとされています。
メアリ・ピックフォードの弟妹については、英語で恐縮ですが、ウィキペディアに、とくにジャックについて大変詳しい記載があります。他の兄弟についてはとくに記述がなかったのですが…。

ジャック・ピックフォード
http://en.wikipedia.org/wiki/Jack_Pickford

ロッテ・ピックフォード
http://en.wikipedia.org/wiki/Lottie_Pickford

ジャックについては、ハリウッドのWalk of Fameにも名前があるようですし、本国のオールドファンには今でも知られた存在なのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

メアリーだけ成功して長寿でしたので、
他の兄弟が亡くなっているのが不思議で仕方ありませんでした。
ジャックは評価されていたのですね、日本ではメアリーしか有名では
ありませんが、いつか機会があったら出演作を見てみたいと思います。
昔の俳優さんは今となっては謎が多い所も魅力的です。
あとでリンク先を読ませて頂きます。

お礼日時:2008/07/08 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!