アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自宅に電話がありました。
現在NTTに支払っている電話の基本料金が、今後はヤフーBBの利用料金とまとめてヤフーBBから請求がくるようになります(ヤフーBBに支払うようになる)という内容でした。
しかもなぜか2社から同じ内容の電話がありました。

ヤフーにも問い合わせましたが、回答はまだありません。
事前にそのような連絡はヤフーからありませんでした。
今後はそのようになるのでしょうか?

1年ほど前からヤフーBB(12M)に加入しています。

A 回答 (4件)

もしかしたら、NTT回線を中止して、


ソフトバンクテレコムのおとくラインで
回線ひきませんか?ってことでしょうか。

でも、なんか怪しい電話ですね。
もし、するのなら自分でネットから申し込んだほうが
安全だし、安いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ヤフーBBではなく、おっしゃるようにソフトバンクテレコムでした。
電話の内容は正規代理店というところからで、ほぼ強制的というか自動的にNTTの回線が今後ソフトバンクモバイルに変わる、というふうに私は理解できる話でした。そのための手続きが必要だから・・・と思って、話を進めましたが、実際はそのようなことは無く、希望者のみでした。

電話での説明がいい加減で、トラブルになりそうな感じもしましたので契約はしませんでした。

ズバリの回答、助かりました。

お礼日時:2008/07/08 19:41

>2社から同じ内容の電話がありました。



そのときに詳しく聞けばよかったのに。何故ですか?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその時に聞けばよかったと思いました。
どちらの会社も何かきちんと説明せずに、どうにか契約させようという感じでした。
まともな会社のやることではないですが、そのような会社も多いので、今後はそのようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 19:50

No2です。


でも支払いはYahooBBとソフトバンクテレコムの2つに支払う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようです。

電話を掛けてきた人の説明は適当でいい加減でしたので、わからないことばかりです。

お礼日時:2008/07/08 19:45

Yahooおとくラインに加入すると、確かにやふーに支払いはするのですが、


YahooBBの電話料金はなくなり、おとくラインの高い料金になったと記憶しておりますが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤフーではなく、ソフトバンクテレコムでした。
電話料金を一応尋ねましたが、高くなることは無いと苦笑いされました。

ただ、いい加減な説明だったので契約はしませんでした。

お礼日時:2008/07/08 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!