プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近タモリ倶楽部の空耳アワーにはまってます。面白いので自分も投稿してみたいと思うのですがなかなか空耳に聞こえる曲を発見できません…。何度も投稿してる方も多いようですが何かコツでもあるのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

空耳アワーで有名人の高橋力さんのインタビューを見つけました。


以前から名前を覚えられたり、タモリ倶楽部内でも特集を組まれたりと出演されていることもあるのでご存知かと。
投稿についていろいろ語られているので参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/kawarada/taidan1.html
    • good
    • 0

知り合いに常連投稿者がいますが、彼によると、何かをしながら音楽を何となく聴いているといいのが見つかるそうです。

で、ハッと思ったらすぐ書き留めて後で聞き直してみるのだとか。
探そうと集中したときには、無理のある物になって面白くないのしか見つからないのだとか

彼は、有線の洋楽チャンネルが一番だと言っています。問い合わせれば流した曲名を教えてくれるとか(私は有線に入っていないのでわかりませんが)。
    • good
    • 0

コツかは分かりませんが、歌詞を意識しないで聞くと空耳に聞こえやすいです。


歌詞を意識してしまうと、どうしても歌詞に聞こえるように無意識に補正をかけてしまいます。
知っている曲だとかなり発音がおかしくないと歌詞の通りに聞いてしまうので、一度も聞いたことのない曲を聞いてみるっというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!