No.10ベストアンサー
- 回答日時:
各ジャンルのバイクが最もクールに決まる場面を考えてみてはいかがでしょう
頭ン中で一番しっくり来るのがきっと質問者さんのスタイルです
それぞれに弱点があって、最初はそれが気になりますが、選んだスタイルがもつ弱点を好きになることが近道かもしれませんよ
(1)アメリカン
郊外のカフェに座ってアイスコーヒーを待ちつつ、景色と輝く我がマシンをながめる
(2)オフロード
寄り道だらけの気まぐれツーリング。気になったダートや林道に突っ込め!突っ込め!
(3)トラッカー
彼女乗せて少しだけ遠くまでお買い物。帰りに埠頭まで夕焼け見にいっちゃったりして
(4)ビグスク
近場でも買い物でもロングツーでもスタイル一緒、気分は普段乗り。積載の余裕は心の余裕。
(5)ツアラー
今日でツーリング3日目。さらに本日の走行距離400km越えた。でも全ッ然疲れねー!まだまだ行くぜ、次の町へ!今日も明日も明後日も!
(6)ネイキッド
上記1~5を全部、少しずつ(ダート除く)。何やらせてもサマになる上に、速い。個性が無いって見方もあるけど、バランスも個性のひとつだよね
(7)レーサーレプリカ
スグ目の前のコーナーとかカーブをク~ルに曲がることに熱中、朝から晩まで、何度も何度も。旅とか燃費とかスタイルとかは結構どうでもよくて、自分とマシンとの2人だけの世界
No.8
- 回答日時:
初心者ならセローがやはりいいですね。
燃費もいいし、林道はとっても楽しいですよ(^^)
アメリカンじゃ絶対に走れないところも行けますし。
整備のしやすさもいいですね。
高速道路ではそんなに飛ばせませんが、セロー250なら必要十分です。
225だとやや非力かも。
No.7
- 回答日時:
私もそうでしたが、初めてのバイクというのはどのバイクを見てもそれなりに
かっこよく見えてなかなか一つに絞れないってことがあるんですよね。
実際に買って乗ってみないとわからないことも多いですし。
「好きなのを買え」「ジャンルぐらい決めろ」とかいうのはそういう心理が
わかっていない無神経な意見ですよ。
私もたいしたアドバイスはできませんが、最初のバイクは練習用と割り切るのも
ひとつの手ではないでしょうか。そういう意味ではセローなどは最適でしょう。
オフ車で練習するのが上達の近道と言いますしね。
いや~、俺の気持ち分かってもらえて凄い助かります。
ホントに何を見てもかっこいいし、買って失敗したくないんですよ~。
好み書いてるのに凄い叩かれてるし…
やっぱり人気車だけあってセローがいいみたいですね。
今の所セローが一番欲しくなりました。
あとはバイク屋さんでまたがってみます。
大変参考にさせてもらいました。ありがとうございました!!
No.5
- 回答日時:
他の方も、ジャンルについて全く触れてないんじゃないんですから「そこまでジャンルくらいはじぶんで」と強く言うこともないんじゃないかな。
身長も十分あるので、新車ならWR250X、新型のモタードですね。
カワサキ好きならD-トラッカーでもいい。
VTR250やNinja250も悪くないです、それだけずっと眺めて乗ってる分には多分何にも不満はでないと思いますが、乗りなれてきて他を見回すと目移りしやすい気がします。
乗ってみるとわかりますよ、ハンドリングも素直で振り回しても面白いですよ。
もちろん他にお勧めもあるでしょうが、まず乗ってみてください。悩むのも楽しみのうちです。知識も視野も広がりますよ。
俺の考えわかってくれて大変感謝します。ニンジャとかは意外でしたね。車は購入経験あるのですがやっぱり選ぶのも楽しいですよね。一回バイク屋さんに行った方がいいですね。ありがとうございます。とても参考になりました。
No.4
- 回答日時:
バイクは趣味性の高い乗り物ですので、質問者の趣味や嗜好がわからないと
「ぶっちゃけ質問者が一番好きなバイクに乗ってください」
としか言えません。
とりあえず雑誌の「オートバイ」に年に何回か付いてくる「オートバイ市販車全カタログ」でも探してご覧になっては?。
No.3
- 回答日時:
ジャンルくらい自分で考えましょうね
とりあえず生産中止になってしまいましたがホーネット250
エンジンよく回ります。
なお、車検がないからお金がかからないという思い込みは間違いです。
まともに点検整備を行っていれば250も400もたいして維持費は変わりません。
壊れるか事故を起こすまでまで整備も点検もしないバカがそのようなことを平気で初心者に言っているのです。
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