プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今教習所で普通二輪の免許取ってるんですが、バイクが決まりません。前はドラッグスタークラシックが欲しかったのですが高くて…教習車のスーパーフォアも乗りやすいし、アメリカンもかっこいい、知り合いに言われたオフロード(セロー)もなかなかで全然決まりません。車検はキツイので250ccでビッグスクーター以外のオススメのバイクがあったら教えてください。ちなみに23歳で身長は180ほどです。

A 回答 (12件中1~10件)

各ジャンルのバイクが最もクールに決まる場面を考えてみてはいかがでしょう

頭ン中で一番しっくり来るのがきっと質問者さんのスタイルです
それぞれに弱点があって、最初はそれが気になりますが、選んだスタイルがもつ弱点を好きになることが近道かもしれませんよ

(1)アメリカン
郊外のカフェに座ってアイスコーヒーを待ちつつ、景色と輝く我がマシンをながめる

(2)オフロード
寄り道だらけの気まぐれツーリング。気になったダートや林道に突っ込め!突っ込め!

(3)トラッカー
彼女乗せて少しだけ遠くまでお買い物。帰りに埠頭まで夕焼け見にいっちゃったりして

(4)ビグスク
近場でも買い物でもロングツーでもスタイル一緒、気分は普段乗り。積載の余裕は心の余裕。

(5)ツアラー
今日でツーリング3日目。さらに本日の走行距離400km越えた。でも全ッ然疲れねー!まだまだ行くぜ、次の町へ!今日も明日も明後日も!

(6)ネイキッド
上記1~5を全部、少しずつ(ダート除く)。何やらせてもサマになる上に、速い。個性が無いって見方もあるけど、バランスも個性のひとつだよね

(7)レーサーレプリカ
スグ目の前のコーナーとかカーブをク~ルに曲がることに熱中、朝から晩まで、何度も何度も。旅とか燃費とかスタイルとかは結構どうでもよくて、自分とマシンとの2人だけの世界
    • 0
この回答へのお礼

すっごい分かりやすいです!弱点も魅力の内なんですね!大変参考になりました。ありがとうございます。

セローでバイクの楽しみはすべて味わえます。

腕も磨けます。
180もあれば、セローを完全に子分にできます。
雨の日足元が水だらけになることを除けば
セローに弱点はありません。
悩む必要ゼロです。
    • 0
この回答へのお礼

もうセローしかないですねw
買った後のセローでの遊びに夢が膨らみますww
ありがとうございました☆

どれを買っても成功でしょうし、失敗でしょう。

後悔もあるかわかりません。
あっ、あっちにしとけば良かった…とか。
自分が乗りたいバイクが正解と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんかよくわかんないけどありがとうございます…

自分が思うに

車種を特定せずに
バイク屋へ行って
「これかっこいいなあ」ってのを
選ぶといいでしょう。

個人的ですけど
ホンダならVTR、CBR、NSR
ヤマハならFZR、RZ、TZR
スズキならGSX、RGV
カワサキだとZZR、ZXR
が名車でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱまたがってみないとわかんないですよね。ありがとうございます。参考にします!

初心者ならセローがやはりいいですね。

燃費もいいし、林道はとっても楽しいですよ(^^)
アメリカンじゃ絶対に走れないところも行けますし。

整備のしやすさもいいですね。
高速道路ではそんなに飛ばせませんが、セロー250なら必要十分です。
225だとやや非力かも。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱセローいいっすねwなんか自分の知らないセローの魅力を知りました。かなりセローに傾いてきましたwありがとうございます!

私もそうでしたが、初めてのバイクというのはどのバイクを見てもそれなりに

かっこよく見えてなかなか一つに絞れないってことがあるんですよね。
実際に買って乗ってみないとわからないことも多いですし。

「好きなのを買え」「ジャンルぐらい決めろ」とかいうのはそういう心理が
わかっていない無神経な意見ですよ。

私もたいしたアドバイスはできませんが、最初のバイクは練習用と割り切るのも
ひとつの手ではないでしょうか。そういう意味ではセローなどは最適でしょう。
オフ車で練習するのが上達の近道と言いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

いや~、俺の気持ち分かってもらえて凄い助かります。
ホントに何を見てもかっこいいし、買って失敗したくないんですよ~。
好み書いてるのに凄い叩かれてるし…
やっぱり人気車だけあってセローがいいみたいですね。
今の所セローが一番欲しくなりました。
あとはバイク屋さんでまたがってみます。
大変参考にさせてもらいました。ありがとうございました!!

>前はドラッグスタークラシックが欲しかったのですが高くて…

質問の内容とは違いますが、頑張ってコレを買うのが良いと思います。250ccのアメリカンは迫力に欠けるので。前述ですが車検代は自体はそれ程高くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その方法も考えてます…でも車体も高いし、車検代も自分からすると結構な値段なんです。すいません。

他の方も、ジャンルについて全く触れてないんじゃないんですから「そこまでジャンルくらいはじぶんで」と強く言うこともないんじゃないかな。

身長も十分あるので、新車ならWR250X、新型のモタードですね。
カワサキ好きならD-トラッカーでもいい。
VTR250やNinja250も悪くないです、それだけずっと眺めて乗ってる分には多分何にも不満はでないと思いますが、乗りなれてきて他を見回すと目移りしやすい気がします。

乗ってみるとわかりますよ、ハンドリングも素直で振り回しても面白いですよ。

もちろん他にお勧めもあるでしょうが、まず乗ってみてください。悩むのも楽しみのうちです。知識も視野も広がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺の考えわかってくれて大変感謝します。ニンジャとかは意外でしたね。車は購入経験あるのですがやっぱり選ぶのも楽しいですよね。一回バイク屋さんに行った方がいいですね。ありがとうございます。とても参考になりました。

バイクは趣味性の高い乗り物ですので、質問者の趣味や嗜好がわからないと

「ぶっちゃけ質問者が一番好きなバイクに乗ってください」
としか言えません。
とりあえず雑誌の「オートバイ」に年に何回か付いてくる「オートバイ市販車全カタログ」でも探してご覧になっては?。
    • 0

ジャンルくらい自分で考えましょうね

とりあえず生産中止になってしまいましたがホーネット250
エンジンよく回ります。

なお、車検がないからお金がかからないという思い込みは間違いです。
まともに点検整備を行っていれば250も400もたいして維持費は変わりません。
壊れるか事故を起こすまでまで整備も点検もしないバカがそのようなことを平気で初心者に言っているのです。
    • 0