アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくおねがいします。

・男性経験が少ない。
・男性に意地を張ったりする。
・男性に対してプライドが高い。
・男性に弱いところを見せない。

↑全て当てはまるようなそんな女性はいるでしょうか?
いるとしましたら、どんな女性だといえるでしょうか?

※ すみません。ホンワカとした疑問なので上手く言葉に質問をまとめられていないと思います。なにかヒントをください。

A 回答 (8件)

友人に、まさにこのタイプの女性がいます。


子供のころから、勉強もできてスポーツもできて、自分でもほぼ完璧だと思っていて、問題はモテないことだけ。
なので「モテないんじゃなくて私は男に媚なんて売らないんだわ」「恋愛なんて興味ないし男なんて好きじゃない」と自分に言い聞かせているんです。
コンプレックスとプライドのかたまりのような感じです。

しかし、彼女のようなタイプに限って、自分にベタ惚れしてくれる男性が現れたらどっぷり恋愛にハマッてしまいそうな気がします。
一度心を開いてしまったら騙されやすくもあるとも思います。

彼女のようにコンプレックスがあるわけではなくても、思春期にまわりの友人たちが恋愛モードになっているときにそうなれず、上に挙げたようなことを自分に思い込ませている人もいます。

いずれにせよ、一度心を開くことができたら従順なかわいい面を見せるタイプだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/08 13:30

じゃ、ホンワカと・・


・男性経験が少ない。→1人の男性と長い付き合いをした人だったら仕方ない。
・男性に意地を張ったりする。→どういう状況かわからないんだけど、自分の考えがしっかりしているからかもしれないし・・
・男性に対してプライドが高い。→面倒くさがり屋だったり、男性慣れしていない。もしくは西川先生キャラ。
・男性に弱いところを見せない。→本当にしっかりしている人とか、勘違いされるのを防ぐためとか・・それとも芝居してでも見せるって事?

細かい設定がないので、こんなふうに考えたらいくらでもいるかな・・

この回答への補足

みなさま ありがとうございます。

ほどよい頃合なので閉めようと思います。

・私はこの質問で参考になったボタンは押しません。
・良い回答が多かったので、配点に抵抗ありますが、ひとまず配点します。

また機会ありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/08 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
押し問答ではなくて。

お礼日時:2008/07/08 15:25

います。


うちの親戚にもいます。美人でスタイルもよく勉強もそこそこできる。しかし、プライドが妙に高い。女性同士では気軽に会話するのに男性に対して構える。
構えてかかるので男友達はできない。できてもプライドが高いからすぐ喧嘩して別れる。たぶんそういう人は独身を貫くかまたは運よく優しい男性が現れて幸せになれるかでしょうね。うちの親戚も優しい男性にめぐり合えることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。感謝します。

お礼日時:2008/07/08 15:20

いますいます。



めんどくさがりで、すぐ自分に諦めて「自信をつけるチャンス」を自らのがし、ジレンマから抜け出せず、籠の中でしか生きられない、小鳥のような人。

結構いると思うな。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。

ちょっと、見えてきました。(何かが)

女性と知り合うと、どんなタイプか見極めようとします。
そうしないと、対策や配慮が思い浮かばないからです。

ひとまず、いろんな反応や会話や所作から過去に知ってる限りのタイプに分類しようとします。

でも、人間そんなに似たような人はおらず、
結局、その都度、その人を1から知っていくことになります。
仮定を立てては、意外な反応をされ、予想外の出来事もあります。

まだ、情報が少ない人について、モヤモヤ疑問が頭の中に留まっています。

もっと、質問の意図がワカリマセン!なんて、怒られるかと思いましたが、良い回答が多く嬉しいです。

補足日時:2008/07/08 13:08
    • good
    • 0

質問者様こんにちは。



私は女なので、一女性の立場として回答いたします。

・男性経験が少ない。
・男性に意地を張ったりする。
・男性に対してプライドが高い。
・男性に弱いところを見せない。

質問者様の言葉をそのままお借りして先に結論を申し上げますと、こういう女性は沢山いらっしゃると思いますよ。

「どんな女性ですか」というご質問に関しては、質問の範囲が広すぎて今一つかめなかったので、下記に書く私の見解の中に何かヒントを見つけて頂ければ幸いです。


質問者様のお書きになった要因ですが「恋愛経験が少ないのに・・・」ではなくむしろ「恋愛経験が少ないから生じやすい要因」なのではないかと思います。


さらに補足させて頂くと・・・

上記の要因は「恋愛経験が少ない女性」全てに当てはまる絶対条件ではないと私は考えます。


恋愛経験の多少が問題なのではなく、どんな恋愛を経験したか・・・という事によって女性の気持ちは変わってくると思います。


確かに男性と一度も付き合ったことのない女性は、どのように接したらいいかわからない事もあり、防御反応から男性に対して強気になる女性は沢山いらっしゃいます。


だったら恋愛経験をつめばこういった要因の女性はいなくなるかといえば・・・そういう問題でもありません。

恋愛経験が豊富でも男性に対して素直に心が開けない女性は沢山います。過去の恋愛で嫌な思いをして立ち直れないでいたり、昔の経験が邪魔をして男性と上手に付き合えない・・・

このような女性は往々にして上記の要因を満たしているような気が致します。

要するに、恋愛の質如何によって女性は変わるものだと言うのが私の見解です。

あとは元々の人間性の問題だと思います。

長々失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
躊躇したんですよ。
「少ないのに」を「少ないくせに」と解釈されちゃうかなと。
質問文の書き方って難しいんですよね。特に人間についてって疑問・悩みだと。

本文には「のに」とは入れませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 13:07

全て当てはまる女性は、いると思いますよ?



たぶんですが、例えば、小さい頃から親や周りの人達からいつも「本当にカワイイわね~」とか沢山褒められたり、褒められることが当たり前だったりして(褒める内容は色々ありますが)、それが凄い自信となり、「私はカワイイのよ!」、「私は特別なのよ!」などと激しく思う事によって、かなりプライドが高くなってしまったけど、そのプライドが邪魔をして、素直になれないし、可愛げのあることも、弱い事も言えない。
何故なら「自分は特別」だから。(いわゆる女王様)
でもそのプライドの高さを男性が知れば、男性は引いてしまい、結果的に男性は離れる為、付き合った経験が少なくなってしまった。
だけど、それでも今まで自分は誰からも「かわいい」など言われ続けてきたから、その出来てしまったプライドは捨てられない。
それに、こんなにもカワイイ自分が他の女性より男性経験が少ないなんて、恥ずかしすぎるから、言えないし、馬鹿にされたくない!それで意地を張る。

と、いったところじゃないでしょうか?
(顔は可愛くても、キレイでも、普通でも、ちょいブスでも、それは関係ないとは思いますが)

1番は、「プライドの高さ」がそういう女性にしてしまっていると思います。
プライドが高すぎて、本当の自分が出せないでいると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。

自分が出せない?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 13:29

タレント西川史子女史です、有名な何千万収入無いと駄目と言い切る凄腕です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なお答えが 参考になりました。そうかもしれませんね。?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 13:26

要するに臆病な女性ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパッと参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!