アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドの録音タブで表示される「オーディオ録音デバイス」がありません。これの表示する方法をお教え下さい。
機種はNEC PC-LL800HG3Eです。WinはVISTA。

A 回答 (3件)

No.2の者ですが追加です。

コントロールパネルからサウンドをクリックして「録音」のタブを開いたら、右クリックから「無効なデバイスの表示」にチェックを入れて「ステレオミキサー」を有効にする。もしこれができないようならサウンドカードを導入する必要があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

大変いい情報をいただき、ありがとうございます。
右クリックからの一連の操作でも「ステレオミキサー」は表示されませんでした。そこでふっと思いついて、PCのヘッドホン端子とマイク端子を直結してトライしてみたら、うまくいきました。おかげさまで解決です、すっきりしました。
忙しいなかかと思いますが、何度もお付き合いいただきありがとうございました。

HPで流れてる音楽がFLV形式ならFirefoxのダウンロードヘルパーというアドオンで取り込めますが、これではダメですかね?

• 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
HPで流れている音楽がどんな形式か?はわかりません。今Firefoxをインストールしてみましたが、同社のHP上のダウンロードヘルパーには音楽のがありませんが・・・。
今回は、あくまでも前記の「超驚録」でやってみたいと思います。この関係で、何かヒントでもお尻でしたらお教え下さい。

音声入力デバイス、例えばマイクなどを接続していますか?

接続しないと、デバイスの表示はでてこないものです。

この回答への補足

早速の解答、ありがとうございます。
マイクをつないだら表示されました。
マイクでの録音に加えて、私がやりたいのはもう一つあります。HPで流れている音楽を取り込みたいと思い、見つけたソフト「超驚録」を試しています。デスクトップのXPでは出来ましたが、このノートではできません。XPでは「録音ソース」「音声ライン」に数種表示されその中のステレオミキサーにチェックを入れて使っています。VISTAでこれが表示されません。これを表示できれば、HP上の音楽も録音できるように思えるのですが・・・。どうしたら表示できるのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0