アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスタ・アルティメイタムのパソコンを使っています。 

500GBのハードディスクにうっかりして約200GBの
未割り当て領域を作ってしまいました。
この領域を市販のソフトを使わずにCドライブに
割り当てる方法がありますか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。 

A 回答 (10件)

この操作は全てVistaの画面上から行います。


コンピュータを右クリックして「管理」を開きます。
開いたら左の「ディスクの管理」をクリックする。
開いた領域で「ディスク0」のCドライブをクリックすれば「ボリュームの拡張」メニューが有りますので、
ここからメッセージに従って行えば良いです。
尚Cドライブ以外は事前に全て削除し「未割り当て領域」としておいてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

幾度にもわたり回答を戴き誠にありがとうございました。

おかげ様で無事、Cドライブを350GB(Dは150GB)に
する事が出来ました。

本当に感謝いたします。
また、何かのときにはよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/10 22:28

#6です やり方のサイトありました



検索して下さい

パソコンのトラブルを解決する本 と入力すると出てきます
NO1 NO2 どちらでもOKです クリックするとアドビレイダーから ダウンロードします 詳しく載ってます。
だめなら ゴメン

この回答への補足

NECのバリュースター・LaVieのサイトでよいのでしょうか?

補足日時:2008/07/10 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげをもちまして解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/07/10 22:32

No.1です。


Dドライブを削除し(C以外は全て未割り当て)Cドライブを拡張すれば良いです。

この回答への補足

素人ですみません。
Dドライブを削除し(C以外は全て未割り当て)は解るのですが
Cドライブを拡張する方法が解りません。
その方法を教えて戴きたくお願い致します。

補足日時:2008/07/10 12:46
    • good
    • 3

Vistaだと領域の変更が簡単にできますが、


Cの後ろにDの領域があると
そのままではCの拡張が出来ません

この場合、以下の手順なら多分Cを増やせます
(実験はしていませんが 間違えていたら失礼します)
まず空き領域をEとして確保、Dのドライブ内容をコピーして
空いたDを開放します
こうすると、Cの後ろが空くので、Cドライブの
ボリュームの拡張を行います
必要な量を増やしたら、残った領域を再度確保して
新ドライブにしましょう(Dを割り当てられると思います)

この回答への補足

回答をしていただき有難うございます。

>まず空き領域をEとして確保、Dのドライブ内容をコピーして
空いたDを開放します

ここまでは私でも出来そうですが

>Cの後ろが空くので、Cドライブのボリュームの拡張を行います

このやり方がわかりません。詳しく教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2008/07/08 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげを持ちまして解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/07/10 22:35

私と同じ容量のパソコンですね


だぶんCは 弄れないと 思います

今私のパソコンDが410GBあるので フォマットして 名前をEにしました 112GBになりました

たぶんあなたの パソコン200GBフォマットしてないのでは ありませんか? 

でしたら コントロールパネルからシステムとメンテナンスをクリック管理ツールの中のハードディスク パーテイションの作製とフォマットをクリックして作製出来ますが 時間は掛かります。
これで違えば 上級者の回答を待ってください。

  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々にわたり回答いただき有難うございます。

未割り当て200GBをフォーマットして3番目のハードディスクドライブとして使おうと思います。

お礼日時:2008/07/08 22:06

#4です


これは どうですか?

参考URL:http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys. …

この回答への補足

お3人様には早速、回答を頂き有難うございました。

すみません。私の説明が不十分でした。 
付け加えますと
 Cドライブ100GB
 Dドライブ200GB
 未割り当て200GB
というハードディスクの構成です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが
再度の回答をよろしくお願い致します。

それと、アルティメイタムではなくアルティメットでした。

補足日時:2008/07/08 14:57
    • good
    • 0

ヴィスタには 付いてますが 違ったら ゴメン



URL見て下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/941di …
    • good
    • 0

No1のかたはOSでのやり方ですが、


フリーですとgpartedというものがあります。
ダウンロード方法からパーテーション操作まで紹介しているところもあります。参考までに。

参考URL:http://ratan.dyndns.info/1/hdd/GParted.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して戴きまして有難うございました。
お礼を申し上げるのが遅れてしまいましたことを
お詫びいたします。

また、何かのときはよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/07/10 12:17

No.1です。


間違えました。
ボリュームの圧縮では無く、拡張でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。

お礼日時:2008/07/08 22:13

ディスクの管理からCドライブをクリックし、ボリュームの圧縮を実施すれば、


お好みのサイズを追加出来るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!