アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS SQL Server7.0のストアドプロシージャについての質問です。
複数のフィールドを持つテーブルの、各フィールドに入ってる値を順番に調べる方法について教えて下さい。
具体的には、フィールドは"月日_01"から"月日_31"まであり、各フィールドには"1"か"0"のどちらかの値を持ってます。この31個のフィールド値を調べて、"1"と"0"の各合計値を求めたいです。

ADOのレコードセットなら、Fields でフィールドのインデックス値を指定出来ますので簡単にループ処理できますが、ストアドの場合インデックスによるフィールド指定がうまく出来ません。

現在はIF文で各フィールドを一つづつ判定してる状態です。もっとスムーズに行う方法がありましたらご教授下さい!どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>フィールドは"月日_01"から"月日_31"まであり

>各フィールドには"1"か"0"のどちらかの値を持ってます。
>この31個のフィールド値を調べて、"1"と"0"の各合計値を求めたいです

ということなら、

select 月日_01 + (略) + 月日_31 as Total1 from T;

で、なんとかなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
SQL文での解決策まで頭が回っていませんでした・・・。
早速テストしてみます。ありがとうございました。