プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週行った食堂に置いてあった女性週刊誌(誌名も、最新号かどうかもわかりません↓)に、「北の国からの出演俳優(かなりおじいさん)」がファンの女性(多分30代)と結婚してラブラブとゆう記事が載っていました。

その時は食べるのに必死で(´3`) 真面目に読まなかったのですが、後になってすごく気になってきました。

その記事も勿論気になりますが、自分のファン、しかも一般人と結婚した芸能人が他にもいるのか知りたいのでご存知の方は教えて下さい。

尚、私はその記事のおじいさん以外にファンと結婚した有名人を知りませんので、わざわざ回答するまでもないほど有名なカップルでもどんどん教えて下さい。

なるべくたくさんの一般人×芸能人カップルを知りたいので、締め切りは少し遅めにさせて頂きたいと思います。

A 回答 (10件)

私の父は、元プロ野球選手でしたが(名前を言っても知らない人が多いと思うので出しません)、


ファンで、球場に通っていた(いわゆる追っかけ)母と結婚しました。
その前につきあっていた女優と別れて。
この女優さんも、古い人で知らない方がほとんどだと思いますが、
桑野みゆきさんという人です。
(昔の明星の表紙を飾ったりしていました)
別に二股かけてたわけじゃなさそうですが。

逆に、わざわざ書くほどでもない名も出さぬカップルですみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。野球には本気でウトくて、イチローとのもくらいしか知りません( ̄_ ̄|||)
でも、女優をフって追っかけと結婚しちゃうなんて、何だかとてもカッチョイイお父さんですね!!ロマンチックだし。

お礼日時:2002/12/02 11:50

小田和正さんは違います。

他の仲のよいアーティストのファンクラブを手伝っていた
女性です。

ボウイの氷室京介氏も追っかけしていた上野丸井の女性店員と結婚しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか氷室京介もですか。何かああゆうロックな人たちって一般人なんて相手にしなさそうなのに(*´ー`) それとも丸井の店員さんがよっぽどカワイイ方だったんでしょうか???

お礼日時:2002/12/02 11:58

元オフコースの小田和正さんがそうですね。

ファンの女性と結婚しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オフコースですか、ちょっとわかりません(^^ゞ

お礼日時:2002/12/02 11:56

杉田監督ですね、60前後ですが20過ぎのもと銀行窓口(今ママ兼女医さん)



岡田真澄。飛行機で隣あわせ、声掛けられた、24だったか年が違うはず。

岡村孝子のファンだった野球選手と。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。杉田監督って知らないですけど、銀行で出逢うなんて、気まぐれにしてもすごすぎですね。
飛行機で芸能人と隣あわせたらそうとうドキドキでしょうね~。こちらも年の差がすごすぎです。あと、岡村孝子って誰でしょう??

お礼日時:2002/12/02 11:47

ジョン(レノン)とヨーコ(オノ)<=(今ではどちらも有名人)もそうだと思います。


あと、坂本龍一教授も矢野顕子さんのファンだったと記憶しております。
(彼らの音楽仲間の間ではアッコちゃんは憧れの的だったとか・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジョンレノンってビートルズの外人さんですよね。私の中ではオノヨーコの方が顔とか思い出せるんですけど、やっぱりビートルズの方が知名度は上なんでしょうかねぇ。
それと、坂本龍一は知ってますけど、矢野顕子はちょっとわかりません↓

お礼日時:2002/12/02 11:37

故尾崎豊さんも奥様は、尾崎さんのファンだったと思います。



芸能人ではないですが、柔道の山下泰裕さんもそうだったと思います。
奥様がデパートに勤めてたときに、山下さんがお客さんとして来られて、伝票か何かに書いた山下さんの電話番号を控えていて、奥様のほうから電話してアプローチしたって聞きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えぇ!?尾崎豊がですか!!?あまり記憶にない人ですが、ファンと結婚していたなんてかなり意外です。
山下さん・・・は誰かわかりませんが、奥さんはとても積極的な方なんですねえ。ちょっと見習わなければ(^^ゞ

お礼日時:2002/12/02 11:29

確か、生瀬○久さんも←名前が分かりません。

当時高校生だった奥様のファンレターがきっかけっだったと思います。

高橋昌也さん・・奥様は小学生?っだったような・・・
ファンレターがきっかけです、新聞の切りぬきなどファイルしているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小学生?にはびっくり(+_+)!!
それにしても、ファンレターなんて絶対読んでもらえないもの、だと決めつけていましたが(´⊇`)

お礼日時:2002/12/02 11:26

ハイヒールモモコの旦那は


番組でモモコと結婚したいファンの人か何かを募集して、
それで、結婚しましたよね。

藤井フミヤの奥さんって学生時代の同級生じゃありませんでしたっけ?!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし男性アイドルのお嫁さん募集があったら私も参加してみたいですv(*^o^*)

お礼日時:2002/12/02 10:58

こんにちは♪



北の国からは出演者ではなくって確かカメラマンか監督??か
スタッフの方だったと思いますよ。
若いお嫁さんでしたねぇ。一目ぼれだったとか・・・

自信なしですが、藤井フミヤさんは
そうじゃなかったのかな??

お粗末様です・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フミヤさんもですか!?あの人って何だか大物アイドルと結婚してそうなイメージです。

お礼日時:2002/12/02 10:50

有名なのは柳葉敏郎さんとその奥様ですよね~


ゴルフコンペのときにファンレターを渡されたのがきっかけとか・・・。

あとは離婚されましたが、東野幸治さんもそうですよね~
こちらもファンレターがきっかけだそうで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答1番乗り、ありがとうございます。えっ!お2人ともファンレターがきっかけなんですかぁ。びっくり&うらやましいですv(*^o^*)v

お礼日時:2002/12/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!