いつごろか忘れたのですが(1・2ヵ月前?)、以前に深夜に見た映画が気になってます。
ちょうど見たときは最後の最後だったのですが、
地上を目指す主人公が、追われながらも地上を目指してハシゴを登って行くのですが、
登りきって地上に出たところで太陽が出てきて終わりと言うストーリーです。
とてもSFちっくで不思議な世界を表現していた映画です。
映像的には30年ぐらい前の感じがしますが作品名がわかりません。
知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

THX-1138で合ってると思いますよ。


ラストの地上に出るシーンはスキンヘッドの主人公(THX-1138)のみで、追っていたのは銀色の顔をした二人組だったはずです。


かなり独特な世界観なので、機会があれば最初から見ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非最初から見たいと思います。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/07/10 10:19

1971年の「THX-1138」という映画かな、と思ったのですが、あまり詳しいあらすじが載っているページがなくて…。


ジョージ・ルーカス監督ということでページ自体は多いのですけれど。
登場人物はスキンヘッドでしたか?
違ったらごめんなさい。

http://www.ntv.co.jp/getsuyo/h200324.html
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111184647.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主人公はスキンヘッドだったような気がします。
もしかしたらこれかもしれません。
ただ「支配に逆らい愛し合おうとする男女の姿ストーリー」となっていますが、地上に出た時は一人だったと思います。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/07/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ