アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForce6600を使用しておりますが、ゲームをやっていると
電源が落ちる現象などがあり、グラフィックボードの買い替えを
検討しております。 
どういうグラフィックボードを購入しようしか色々と調べたのですが、
良く解りませんでした。
是非、お勧めのグラフィックボードを教えて頂ければと思い投稿しました。
使用しているパソコンのスペックは
CPU:Intel Pentium D 830(3Ghz) メモリーは512MB×2 Videocard:GeForce6600 DDR 256MB
マザーボード規格はPCI規格になります。 電源容量は550W
やりたいゲームは三国志オンラインになります。
自分なりに調べた際にNVIDIA GeForce8800GTS 512グラフィックスプロセッサ
もしくはGV-NX98X512H-Bの GeForce9600GTが良いのかと思っておりましが
消費電力が145Wとかの記載もあり、
今のパソコンスペックで問題ないのか良く解りませんでした。
是非、ご教授お願いします。

A 回答 (5件)

PCIではなく、PCIExpress 16倍ですよね?


電源が落ちる理由が気になります。容量オーバーか、PenDの凄まじい発熱でダウンか分かりません。CPUクーラーやケースファンはどうなっていますか?
単にビデオカードのグレードアップというと
HD3850 や 8800GT、9600GSO といったハイクラスカードが軒並み
価格崩壊で1万円以下で買えます。特に決めないで、店や通販でスポット的に安いものを買う、という姿勢で宜しいのではないでしょうか。
ただ、TDP 130W(消費電力はもっとか)のPenDとハイクラスカードを550W電源
で駆動できるかは分かりません。気になるなら8600GTやHD2600XTといった
投売り製品を。それでも6600より遥かに高性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
PCIでなくPCIExpress なんですね。パソコンメーカーに電話相談した際に
聞き間違いしたみたいです、大変申し訳ありませんでした。
電源が落ちる理由はオンラインゲームをやっている最中に
人の多い場所などに行くと、画面が重くなり、電源が急に落ちたりします。
普通にインターネットでホームページを見てたりする際にはなりません。
ゲーム中のみに電源が落ちたりします。

お礼日時:2008/07/08 19:22

でしたら、今やってるゲームを遊んでみて、


落ちたらすぐに、コンセントを抜いてPCのふたを開けて、
グラボ・CPU・チップセット・メモリをさわってみてください。
高熱になってる可能性があるので、ツンツンと突っつく程度でいいです。
もし、熱ならFANを増設してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。
とりあえずは様子みてFANの増設などを考えてみます。
そのうえで落ちるようなら、その時にグラフィックボードを
交換してみようと思います。

色々とお手数お掛けして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 23:11

 ゆめりあは30分くらい回してください。


ベンチを取るのが目的ではなく、負荷をかけるのが目的なので。

この回答への補足

ゆめりあをずっと回してましたが、PCの電源が落ちたりという
現象は置きませんでした。
色々とご迷惑をお掛けしてすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/08 21:59
    • good
    • 0

 電源が落ちる原因を確かめる必要がありますね。


・Prime95でCPUに負荷をかけてみる。

 これで落ちなければ、ビデオカードが原因でしょう。
・ゆめりあベンチ や タイムリープぶーとべんち でビデオカードに
負荷をかけてみる(CPUにも多少負荷がかかります)

 まさかと思いますが、6600のファンが止まっている、とかいうことはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Prime95でのテストは時間が掛かるみたいですので、
まだやっておりませんが、ゆめりあベンチでやってみたら
15793と表示されました。

お礼日時:2008/07/08 20:28

補足要求いたします。


#1.さんへの回答でメーカー製と書いてますが、
メーカーと機種名・型番をご提示ねがいます。

今現在わかる原因のひとつとして、
1.電源の寿命か容量不足
2.熱による暴走
があります。
機種・型番がわからない事には、
電源が交換できるのか、ファンなどを増設できるのかなど判りません。
また、
グラフィックボードが増設品でしたら、そのメーカーと型番も含めて
お教えください。

この回答への補足

パソコンはFRONTIER製のFRGB11Aになります。
2.3年前にヤマダ電機で購入したパソコンです。
購入理由としては、自作パソコンみたいな感じだったので、
今まで使用していたオンボードタイプのパソコンより、
交換とか出来るかと思い購入しました。

補足日時:2008/07/08 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!