プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPでOutlook Express6、Microsoft Office Excel2003を使用しています。Outlook Express6とエクセルを同時に開いている状況で、Outlook Express6画面をアクティブにしてctrlキー+F を押すとメールの作成画面になります。エクセルをアクティブにしてctrlキー+Fで検索画面が出ます。しかし、ここで語を検索しようとしても検索ができません。Outlook Express6を閉じてエクセルだけの場合は支障なく機能します。Outlook Express6、エクセル同時に開いている状態でこれを正常に機能させる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

Excelに付いているメニューの編集→検索(Ctrl+F)で検索ダイアログが開きますが、これと同じですよね。

>ここで語を検索しようとしても検索ができません

何も設定を触っていないですが、OEの起動/終了状態に拘わらず、入力して「全て検索」で、該当にフォーカスし、同時にダイアログの下側にヒットしたセルが表示されますよ。

スペースとか厳密にチェックするようですから、Excelに入力された状態の文字入力が必要かも知れません。

全く、窓に入力できない、あるいは、全てを検索でも何も変化がないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本日再度トライしたところうまくできました。何が原因かわかりませんが、問題ありませんでした。お騒がせしてすみませんでした。

>語を検索しようとしても検索ができません

検索してもヒットしないのですか?
できないというのは何ができないのか詳しく書いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない表現で相すみませんでした。本日Outlook Express6、エクセルを画面分割する形で表示させ、ctrlキー+Fで「検索と置換」ダイアログを出し、目指す語を入力してエンターキーを押したところその語を検索することができました。何かの調子が悪かったのか、いずれにせよ問題なくできました。お騒がせしてすみませんでした。何がなんだかわかりませんが・・・・・・・・・・。