プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。
お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。
できれば私のことを好きになって欲しいのですが
一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか?
三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが
私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると
思うと落ち込みます。
その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。
なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。

私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。
私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。
なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。
惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか?

参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。
彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

A 回答 (4件)

彼女も30歳とのことなので、いくら惚れっぽいといっても


弁えて行っているのではないでしょうか。
どちらかというとジャニーズを追っかける感覚に近いような
感じがします。
また、一目惚れというのはイメージと違うところが出てくると
一気に冷めるらしいですよ。
そういう意味では三ヶ月もデートできている時点で、着実な
恋愛ができている証拠なのではないでしょうか?

失礼を承知で申し上げますが、30歳で結婚されていないということは
彼女は「恋に恋にしてる」ところがあるのでは?
つまりは一目惚れして、本当に恋愛に発展することはなかったという
ことかと思うのですが…。
恋に恋している女性は、自分からはモーションかけません。
そろそろ質問者様が男らしいところを見せた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらかというとジャニーズを追っかける感覚に近いような
そのとおり彼女はジャニーズ大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 17:58

惚れっぽい女性でも2つタイプあります


恋人ができたら他を見ない女性と、相変わらず惚れっぽい女性です

デートを重ねているのであればいい感じなんじゃないでしょうか?
ただ暇なのでキープ状態でデートしている可能性もありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのタイプでも惚れられていないと話にならないですね。
もうだめかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:31

ほれっぽい人というのは、好きになりやすい人なので、貴方にも十分可能性があるということです。



恋愛というのはタイプでもないのに惚れてしまうものですので、まだ可能性がありますよ。

ある程度積極的にでないと、気がないと思われますよ。
嫌がられない程度に、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになりやすい人が好きになってくれないのは
私に十分な魅力が無いからと思ってしまいます。

でも次のデートは少し積極的になってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:35

年上だけれど、とってもかわいい女性なんですね。


私は32歳なのですが、もし自分が8歳年下のハンサムな彼とデートを重ねていると仮定したら、自分からはぐいぐい押せないし、微妙な立場になるような気がします。
もしかすると、「私惚れっぽいから」の裏側に、「だから早くつかまえといてね」という真意が隠されているのかも。

出会いから3ヶ月たって、何か進展はあるのでしょうか。
もし何もなかったら、女性としてかなり落ち込みマス^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし自分が8歳年下のハンサムな彼とデートを重ねていると仮定したら、自分からはぐいぐい押せないし、微妙な立場になるような気がします

そうであって欲しいです。
でも相手から押しが無いのは単に自分に気がないだけだと感じてしまいます。
進展は・・かなりの量お話しているのでお互いをしってきたかなと
それぐらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!