プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを間違えて投稿してしまったせいか回答がなかったので、同じ質問は24時間後削除します。
それで、困っていることがあり質問します。

Windows XPでsmartvisionを使っています。
再セットアップのため録画番組をDVD-Rに保存したいと思っています。
それで、通常はDVDプレーヤーで見られるように変換をして焼き付ける方法をされると思うのですが、Smartvisionで見られる拡張子(?)で保存がしたいのです。
再セットアップ後、再びデータ用DVD-Rからコピーしてsmartvisionで視聴できるようにしたいのですが・・・

どのファイルを保存すれば正常に保存ができるのか等わかりません。
こういった場合、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

設定ボタンを押して、左側の「録画/再生/予約」アイコンを選択。

録画/タイムシフトのタグを選択。
録画番組保存先が表示されるので、そのフォルダを丸ごとDVD-Rに保存。
再セットアップ後、同じ位置にファイルを戻してやればSmartVisionで視聴できるようになります。

NEC製のPCの場合はBackupNXを使った方が簡単かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NECだったので、バックアップNXをつかってみました。
ところが、容量が大きすぎて一枚のDVD-Rには入りきらず、中断されてしまいました。
少しずつ保存する方法はないのでしょうか?
ついでに教えていただけると助かります。

ファイル破断+

http://tokibito.orz.hm/projects/7/
を使えば、小さいサイズに分割、結合ができます。

一旦、適当なフォルダにバックアップファイルを作成し、ファイル破断で分割します。
分割は、「バイト単位で指定」で、「4300MB」くらいがDVD-R一枚に収めるには良いと思います。
あとは、分割されたファイルをひとつずつDVD-Rに焼いて保存。

結合するときは、すべてのファイルを一緒のフォルダに入れて同時に作成された.batファイルをダブルクリックすれば、もとのバックアップファイルができます。
そのバックアップファイルをバックアップNXで復元してやれば、SmartVisionで見れるようになると思います。
    • 0

参考になれば

• 0