プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近性行為を初めて女友達としたのですが、(ちなみに私は男です)その翌日今までに感じたことのない、手に若干の痺れを感じました。
痺れといっても、何も握ることができず、電気が走るほど、というものではないですが、確実に痺れてる感覚はあります。

その日は電車がなかったのでネカフェで6時間ほど漫画を読んで過ごしていたのですが、そのときの狭い空間(寝転んでいました)(寝そべって若干足が曲がるぐらい)のせいかな、と最初は思っていました。
ですが、その日から二日たちましたが、手の若干の痺れが消えるどころか、足にも若干痺れが出ています。
今は性行為をして、五日間たちました。やはり手足の痺れは治りません。

足は動いてるとき以外はさほど痺れは感じませんですが、多少は感じます。あくまで手よりマシ、という次元です。

エイズは感染後1~2週間ほどで軽い風邪などの症状が出るらしいですが、風邪などの症状は出ていません。ですがひとつだけその合間に出る症状として当てはまっていたのが、多発性神経炎です。
今の症状に似た急性症状というのにとても当てはまるのです。

手の痛みを細かく言うと、なにか手の奥まで風が通るような感じです、熱い夏にもかかわらずです。小指あたりから痺れがきます。そして歩いて腕をふると、まるで血管の血が手に集まり、血管にほんの少し亀裂が入るような微量な痛みがします。(今までにこのようなことはありませんでした)
そして手の甲には若干、ほんの微量な色の違いですが、青くなっています、見た目はそんなに目立ちません。とくに左手の痺れがハッキリしています。

足も上記のような痛みと、軽く力が抜けるような感覚もうけます。(足のこの痛みもはじめてです)手は素の状態でもなにか神経になにかが触れているような感覚を受けています。(今でもこの文字を打ち込んでるときもです)やはり微量の痺れを受けます。

おはずかしながら自分の軽率な行為でこのようになったのも自分のせいだと重々承知しております。ですが、とても気になって夜も昼も気になって仕方がありません。軽いストレスにもなっています。
そのこともあってか今頭が少し気持ち悪いです。これはもしかしたらストレスか気にしすぎてるところから来ていると思いますが。

このような痺れはまだ20代前半の私でも始めてで、自分では多分エイズかもしれないと思っています。感染していたら、その女友達も心配です。考えすぎという意見も多数でると思いますが、どうかお願いします。真剣に悩んでいます。

A 回答 (7件)

 手足の痺れが出たのは翌日からということなので、少なくともこれはHIV感染とは無関係でしょう。

おそらく「気のせい」だと思います。
 まあ検査して白黒つけないと心配でしょうから、検査はすればいいと思いますが、質問者さんも理解しているとおり、1~3ヶ月経たないと感染していても陽性には出ません。

 まあ性行為自体が「軽率な行為」だとは私には思えません。生物として生きる最終目的のようなものですし。
 でも、後から気になるくらいなら最初から「万が一もらっても良いと思えるような相手」としかしちゃいけない、ということなんでしょうかね、このご時世は。
 考えてみればHIVは確かに最悪ですが他にも性行為感染症はありますし、妊娠させてしまう可能性もあるわけですし、遊びのつもりが泥沼化したりすることだってありますから、いずれにしても何らかの「覚悟」は必要な行為、ということであるのは確かでしょうね。
 たいていのことは過ぎてしまえば笑い話になるのですが。

 なんにしても「笑い話」になれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、気のせいだと思えるように早めに病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 01:56

HIV検査をするなら最低でも3週間程度たたないと正確な判断は出来ませんよ(抗体が出来るのに時間がかかる)


質問を読んだ感じでは単なる思い過ごしでしょう。初体験はとにかく不安なものなので、余計な心配ばかりしてしまうんでしょうね。
私もそんな青い季節に戻りたいもんです(失礼)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最短でもやはりそのぐらいっぽいですね。その後検査に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 00:04

hivに感染後起こる症状は人それぞれかもしれませんが、自覚されてる症状が行為後直ぐにでるというのは聞いたことがないですね。


痛みを伴うとすれば首や股間ぶなどのリンパ線とかが腫れる場合はありますが..
何かしら感染したとしてももっと違うもののような気がします。

まあ心配されてるほどではないと思いますが、とにかく検査をするならHIV以外も考慮したほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分も翌日いきなり出るとは調べていておかしいなと思いました。ちなみに首や股間などの痛みはありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 17:36

相手が感染者(←それは確認しましたか?)であったとして、さらにゴムなしでやったとして、その場合の1回の性交での感染率が1%以下だと言われてます。


だから、あなたの場合は絶対感染でないとは言いきれませんが、症状もあまり関連がなさそうですから、ま、可能性は低いと思いますよ。念のため検査に行った方がイイと思いますが。

痺れの症状が出ているそうですが、性行為の際に無理な体勢をとったりしませんでしたか?
セックスはスポーツだという人がいるくらい激しい運動で日頃使わない筋肉を使う場合もあるので、筋肉痛などの関係あるかもしれませんね。

ちなみに感染するのはエイズではなくてhivです。
hiv感染後長い年月を経て発症するのがエイズですので、誤解なきよう^^

この回答への補足

はい、すみませんでした。かなり狭いところで正上位でやりましたから、筋肉痛というのもあながちそうかもしれません。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/09 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 17:33

エイズかどうかはわかりませんが、身体のほうに不調が出ているみたいなので早めに病院にいったほうがよいのではないですか?


もしエイズかもしれないと思うのであれば、病院とは別に、すぐにでも検査をしたほうがいいと思います。
ご友人のためにも、質問者様のためにも、本当にそう思います。

この回答への補足

ですがはっきりした結果がもらえるには最低発症してから三ヶ月とききましたので。
そのウィンド期間というのを過ぎてからじゃないと結果が偽陰性になると聞きました。

補足日時:2008/07/09 01:00
    • good
    • 1

自分で思うのは自由です。


残念ながらここでは診療も、診断も治療も出来ません。

3ヶ月経ったらお近くの保健所で検査を受けてください。
匿名で受けられます。

API-Net(AIDS Prevention Information Network) エイズ予防情報ネット
http://api-net.jfap.or.jp/

エイズは上手く付き合えば怖い病気ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのつもりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 01:00

初めてのHの翌日からって...(笑



まず検査に行きましょう。結果が陽性なら、改めてこれからのことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われるのも仕方がないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!