プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にペルーに行きます。
リマ到着後すぐ飛行機にてクスコ、その後列車でマチュピチュに行く予定です。航空券、列車ともインターネットで手配しようとしたのですが、
(1)ラン航空でクスコ行き航空券を手配し、クレジットカードの情報を入力し、pdfファイル付のReservation codeの入ったメールが来ましたが、その3日後(7月4日)、ラン航空から「Your reservation will be active only until july 05th at 10am, Miami time.」とメールが来ました。この航空券は無効になってしまったのでしょうか。

(2)ペルーレイルのサイトでオリャンタイタンボ~マチュピチュの席を予約、クレジットカードの情報も入手し終え、何のエラーもなかったのですが、メール等の連絡が一切ありません。実際席車は取れているのでしょうか。

調べてみましたが、インターネットでは答えを探せませんでした。わかる方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も今月末ペルーにいくのでLAN航空のネットから予約しました。
まずLAN.COMからコンファメーション(予約番号が入っている)のメールがきて、
その後にvia RTから「この予約は○日の○時(チリ時間)までしか
有効ではありません。もしその時間までにこのメールを確認できなかった場合は
申し訳ありませんが予約はキャンセルします」とあり、
ペルーのLAN航空に時間までに電話するようにとありました。
コンファメーションのメールから24時間くらいがたしか期限だったと思います。

わたしはペルーのLAN航空に電話して、クレジットカードの内容を再度口頭で伝えたところ
Checkmytripというアドレスから再度支払い確認番号がはいったメールが来ました。

なので、トピ主さんの場合、メールにある指示をしなければキャンセルになると思います。

ちなみにLAN航空のページはスペイン語と英語で料金が違うことがあるので
スペイン語でがんばれる場合はみてみるといいかもしれません。
私は以下の翻訳サイトでスペイン→英語に翻訳しながら予約をしました。

参考URL:http://babelfish.yahoo.com/translate_txt
    • 0
この回答へのお礼

kana1980様

回答ありがとうございます。
メールの内容からは失効している様なのに、
LAN.COMのホームページ上で予約番号、名前を入力してみるとまだ予約が生きている様だったので、再度購入して良いものか迷っていました。
おかげさまで間違いなく失効していることがわかったのでもう1度購入しました。

ちなみに前回もスペイン語のページで入力してみたのですが、居住地を例えばペルーなどを選んだにも関わらず、クレジットカードを日本発行としてしまうと購入できないみたいですね。。。いつもそこではじかれてしまいました。

ありがとうございました。
お互い良い旅行になるといいですね。

(1)についてはよくわかりませんが、LANのWEBサイトにある

"Print e-ticket"に予約番号を入力してStatusを確認してみては
いかがでしょうか。

(2)は予約できていない可能性が高いです。
3年ほど前に私もクスコからの列車の予約をPERU Railのサイトで
したつもりがメール等の連絡が一切なく、現地のオフィスで
予約番号は?と聞かれて途方にくれました。
確認する方法はPERURailに問い合わせるしかないと思います。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

take-cc様

御回答ありがとうございます。
(1)について、おっしゃる通りにやってみたのですが、予約番号が生きているようで。
でもメールでは明らかに失効になる様な内容なので再度購入していいものなのか迷っていました。
他の回答者さんのおかげで、どうも本当に失効しているらしいということがわかりました。

(2)はほぼ現状では取れてないようですね。。。
一度、ペルーレイルに直接問い合わせてみようと思います。
まだ空席があるようなのでもし取れなくても他で手配可能と思いますので。
もしそれでも返事がなければ、現地の旅行会社に依頼してみます。
ありがとうございました。