アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母の実家は昔の県営住宅で、お風呂場にシャワーが付いてないんです。
現在は、夫が昔手作りした簡易シャワー(浴槽から給水してシャワーにする)を使ってます。
が、もうカビがかなりひどくて新しいものにしてあげたいのですが、浴槽からお湯をくみ上げてシャワーにするようなものって、見たことありますか?

何かほかに良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いくらネットで探しても見つけられず、しまいには、
洗濯機のポンプにたどり着く始末・・・。

やっと見つけられました。

家に帰って、こんな商品があったと伝えてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 14:46

お湯の蛇口の無いタイプ?(バランス釜とか)

この回答への補足

はい。

お湯の蛇口がないので、蛇口にホースをつけてシャワーを出すと
水が出ます。

補足日時:2008/07/10 14:39
    • good
    • 1

シャワーホース自体はDIYショップに売ってます


シャワーホースヘッドも。
また、バスポンプも数千円でDIYショップに売ってます。

バスポンプ程度ではシャワーの水流が弱いでしょうけど、
1万円程度あれば、両方を組み合わせてできると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ken-dosankoさん、ご回答どうもありがとうございます。

平日は仕事なので、今度の週末に夫とDIYショップに行ってみます。

もっと高くつくかと思っていたのですが、1万円程度なら、お手ごろで出来そうです。

お礼日時:2008/07/10 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroさん、ご回答ありがとうございます。(zorroというと、
すぐに『ワンピース』のゾロが浮かんでしまう私・・・)

簡易シャワーが必要な方って他にもいらっしゃるのですね。

じっくりと参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!