アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、先日PM6:00過ぎに、
デジカメで撮影をした後、パソコン
(使用ソフト名ピクチャーギア)にて再生したところ
画像全体が、暗くて更にボケたモノになりその後も
いろいろ試して撮影をしましたが、改善しませんでした。

メーカーにも問い合わせしましたが、それでも改善されませんでした。(故障でもないと言われました。)

同機種を御持ちの方がいましたら、是非教えて下さい。

それ以外の機種を御持ちの方でも、
これなら、低価格で僕のデジカメより扱いが簡単という
モノがありましたら、教えて下さい。
ではでは・・・・・・・

A 回答 (3件)

補足をありがとうございます^^


私も写真のことは詳しくないですが、フラッシュを使うと画像がボケてしまう・・というのは、光量が多いのではないですか?
屋外でとるならいざ知らず、部屋の中とかですと フラッシュはつけないで撮ったほうがはっきり写ります。(撮り比べてみてください)

あとP30は、130万画素ですよね。
小さい液晶モニタでみるのと、PCで大きく(拡大して)みるのとでは 違うと思いますよ。
明るさを調整するのは、ソフトのほうで簡単に出来ますよ。

LCD明るさ・・というのは、単にデジカメの液晶モニタの明るさ設定ではないでしょうか。
外していたらごめんなさい ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

summeryさん>

こんにちは、レスありがとうございました。
暗い所は、なにがなんでもフラッシュを
使用すればいいってモノではないんですね。

使いこなせるようになるまでには、
いろいろと勉強?が必要なんですね・・・・・

まだ、試し撮りはしてないんですが
今度は、上手く撮影出来そうな気がします。

いろいろと、アドバイスして頂いて
ありがとうございました。

ではでは・・・・・・

お礼日時:2002/12/02 13:29

P1を使っています。


デジカメの液晶モニタでは きれいにうつっているのでしょうか?
6時すぎ・・っていうのは なにか意味があるのでしょうか?(フラッシュはもちろんつけてますよね?)
別のソフトで開いても同じですか?(私は Microsoft Photo Editor で開いています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

summeryさん>

はじめまして、質問に答えて頂いてありがとうございました。

デジカメのことを、なんにも知らないもので
すみません。
ちょっと、僕の質問が悪かったようでしたね・・・・
すみません。

一応、ガチャガチャ弄っていましたら、『LCD明るさ』
と『LCDバックライト』というところを、『明』にして
多少、液晶画面は明るくなりました。【他社製より暗い】

ただ、フラッシュを使うと画像がボケてしまいます。
まだなにか、操作方法で足りないところがあるんでしょうか?

あと、別のソフトは持っていないので『summeryさん』
が使ってらっしゃるフォトエディーターを探して
試してみます。

また分かることがありましたら、助けて下さい。
ありがとうございました。

ではでは・・・・・・・・・

お礼日時:2002/11/30 11:44

パソコンの画面が暗くなったということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ideacreateさん>

はじめまして~

質問の内容が分かりずらくて、すみませんでした。

デジカメの、液晶画面の画像と比較して
パソコンソフト?のイメージ画像を見ると、
『暗い』ということなんです。
【これで、分かりますかねぇ?】

それと、フラッシュを使用すると画像がボケて
写ってしまうのは、どこの操作が悪いのでしょうか?

なにか、分かることがありましたら教えて下さい。

お返事ありがとうございました。
ではでは・・・・・・・

お礼日時:2002/11/30 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!