プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの好きなコンビニは何ですか?できればなんで好きなのかも教えてもらえるとうれしいです。自分はファミリーマートが一番好きです。
ファミチキやハッシュドポテトがうまいです。それに自分だけかもしれないんですが接客が他のところとくらべて丁寧な気がします。

A 回答 (7件)

前はファミリートが好きだったが今はローソン!


ローソンのプレミアムチョコロールケーキ美味しいから(。-д・)b
単純に今、プレミアムチョコロールケーキにハマってるから
ローソンがお気に入り♪♪
是非、食べてみてください。
    • good
    • 0

セブンイレブンは、住宅街に多いと思います。

基本的にパートのおばさんが多いです。
ローソン・ファミリーマートは若い人向けだと思います。

我が家の近くにはセブンイレブンとファミリーマートがありますが、ほのぼのしているのがセブン、普通のコンビニがファミマという感じです。
セブンは7&Yがあるので基本的にセブンが多いです。
最近、セブンでから揚げやコロッケが充実してきたので食べてみたら、結構よかったです。
ただ、ファミマのフライドチキンのほうが安いですが・・・。

am/pmもよく利用しています。駅の中にコンビニというのはありがたいものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



たしかにファミリーマートは、接客が他よりも
丁寧な店舗が多いように感じます。

セブンイレブンが出しているオリジナルのアイスクリームが
おいしかったので、たまに行きます。
あと、ミニストップのアップルマンゴーパフェが好きなので
あまりばれない様に、3つの違う店舗をローテーションして
購入しています。

いまは、ミニストップが一番すきです。
でも、店舗の床や内装の色合いがすこし不衛生な印象を
受けるのが気になりますが。
    • good
    • 0

セブンイレブンです。


転勤でセブンイレブンのない地方に行ったときほど、セブンイレブンのありがたみを痛感します。
例えばセブン銀行ATMで24時間引き落とし可能って、当たり前のように思われていますが、セブンのない田舎に行くと・・・。
1年前、セブンイレブンにない地方に住んでいましたが、そこの地場企業がFCの大手コンビニは、地元の銀行と提携したATMがいよいよ店内設置、夜9時まで引き落とし可能!と大々的にやってました。おいおい・・。
    • good
    • 0

近くにはないんですが・・・


『ミニストップ』が好きです♪
デザート系が手頃価格でおいしいので(^-^)

お弁当系なら、ファミマが一番おいしいので好きです♪
接客も嫌みのない丁寧さで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
たしかにミニストップのデザートはおいしいですよね(笑)

お礼日時:2008/07/09 22:40

私も「ファミリーマート」は明るいイメージがあって大好きです。


しかし、私の家の近くにあるファミマは
店長、店員 すべてが態度が悪く
あまり気持ちがよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
接客態度が悪いのはよくないですよね。

お礼日時:2008/07/09 22:45

Iショップです。


地域がばれる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!