プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックカメラについての印象を教えてくれませんか?

大手家電販売のビックカメラですが,
どういう印象を皆様持たれますか?

1:商品説明等のサービスは悪くない
2:1:の分忙しいのか, 従業員の残業代未払い問題で改善を求められた事がある
3:家電販売業界では4位?
との事だそうですが, 皆様感じることは?

A 回答 (2件)

> 1:商品説明等のサービスは悪くない

そもそも期待していないです。
自分で探します。

> 2:1:の分忙しいのか, 従業員の残業代未払い問題で改善を求められた事がある

この手のお店はどこでも同じでしょう。
働きたいとは思わないですね。

> 3:家電販売業界では4位?

これはあくまで結果なので仕方がないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

家電販売業界は変わらないといけないね!
結局損するだけなんだよね--。

ご質問の意図とはズレてしまうのかもしれませんが、私はビックカメラの某支店を愛していました。

そこは渋滞に巻き込まれずに行けて、店内も比較的、広々としていて、何よりも店員が博識でした。どの分野にも、詳しい店員がいて、こちらがちょっと要望を伝えただけで、痒いところに手が届くアドバイスを常にしてくれていたし、たまに詳しくない店員に当たって行き詰ると、すかさず詳しい店員が笑顔で割り込んでアシストしてくれていました。

しかし、その某支店が大幅に拡張しました。駐車場は面倒なシステムになり、店員の説明は簡素で物足りなくなり、それでも別のとある支店や他店よりは頼りになるのですが、どうも「痒いところに」という感じではありません。それでも、ポイントがしこたま溜まってるし、頼んだことは確実にやってくれるので、愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答でした。