プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、8人でワンデイトーナメントをやっていたと思うのですが、
今年は、10月1日に4人でワンデイトーナメントを行うようですね。
なぜ、8人から4人に変更になったのですか?

A 回答 (3件)

 やはり1日に3試合は選手に相当過酷で、故障の危険とも戦わなくてはいけません。

興行的にも故障したり疲労した選手が戦うよりも、元気で故障がない選手が試合する方が面白いと主催者側が判断したのでしょう。
 それから、前回のトーナメントでメイン選手である人が故障して、まともに戦えなくなったことがありました。試合後に8人ワンデートーナメントはきつすぎるという主旨の発言をしていましたから、その意志も繁栄しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私個人としては、8人トーナメントのほうがおもしろいですけどね。

お礼日時:2008/07/10 14:35

60kg級やYOUTHのカードも組みたい(単独開催は無理なのでMAXにねじ込んだ)


興行数を増して増収

といったところでしょうか。

7.7のカード
http://www.k-1.co.jp/database/20080707rslt.html
    • good
    • 0

1番の回答者さんの言う通りだと思います。



うがった見方をすると、魔裟斗がどちらかというとワンマッチ向きの選手だから、というのもあると思います。魔裟斗はディフェンス技術も、打たれ強さもトップレベルですが、ローへのダメージだけは蓄積しやすい印象があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!