プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば救われますか?

A 回答 (5件)

どんな感じで、鬱になるんですか?

• 0
この回答へのお礼

まず心臓に氷が突き刺さった感じになり、そしてどんどん意欲が薄れていきます。

他人に救いを求めても救われません。

自分自身で自分を救ってください。
楽しく感じようとしないのもあなたですし、鬱という逃避を行ってているのもあなた自身です。

他人の楽しみも自分の中に受け似れるところから努力しましょう。
    • 0

基本的なことに目覚めると良いかもしれません。

人に会ったら挨拶するとか、他人に対して感謝の気持ちをもつとか。

過去の質問を拝見しましたが、あなたの質問に対して思いやりをもって回答している沢山の回答者に対して、殆どお礼をされていませんね。

お礼をする元気もないぐらい落ち込んでいるのかもしれませんが、そのわりに新しい質問を立てる元気はあるわけですね。順序が逆では?

お礼をしないのは自由。しかし、そのあたりに、鬱な気分になる原因があるのかもしれません。他人に感謝できないことと、自己憐憫は、近い関係にあります。自己愛と自己憐憫もそうです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり私は自己愛が強いということですか?

僕も同じ気持ちになるときがあります。

多分,それはその皆の輪に加わっていないからです。
加わるか,完全に目に入らない所に行くかするしかないと思いますよ。

自分は自分で皆と騒いでるのに,他の集団が騒いでるのを見ると鬱になる,と言われてはどう対処もできませんが。
    • 0

楽しいというのはどういうことでしょう。

互いの恥を見る。

だから たのしいです。

あなたは「はずかしい」はキライですか?
一回でもやると やみつきになりますよ。
    • 0