プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの騒動くらいで番組降板というのは可哀想だと感じますが、
皆様はどうでしょうか?
確かに良い事とは言えませんが重大な犯罪を犯した訳でもないのにと感じます。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。

皆さんいろんな意見を述べられていますが、一番重要且つ深刻な点を
忘れているような気がします。
 不倫は誰にもばれなければ外見上は誰にも迷惑を掛けるでも無し、それ
こそやりたい方はご自由にってもので、ばれたらばれたで大人の世界で
なんらかのケジメをつければいいだけの話です。
 ただし、どちらかに子供がいた場合はどうなるでしょう。幸いな事に
今回はまだ幼児なので今の時点では影響はないでしょうが、これがもし
多感な年齢の子供が二岡に居たとしたら、その影響はとても大きかったと
思います。このような立場に置かれた子供の心を思うと、単に下半身が
だらしなかったでは済まされない、重い罪が大人の不始末にはあると
私は考えています。
 もちろん二岡の奥様の気持ちを思った場合も同様で、山本モナが平然と
した態度でテレビでキャスターを努める事を、一体どういった心持で
見なくちゃいけないのだろうと思ってしまいます。

今回の件を軽く受け止めている方が多いですが、陰で辛い思いをしている
人がいる事や、世間に与える影響が非常に大きいタレントである以上、
降板は止むを得ないのではないでしょうか。
 ちなみに二岡に対する制裁の方が軽いとの意見もありますが、巨人の
上層部の激しい怒りを買った以上、この先巨人に残れる保証も無くトレード
に出される可能性は高まるばかりで、一歩間違えば選手生命の危機とも
なりまねません。一方山本モナは前回の降板の後は何故か出番が激増して、
この世の春を謳歌するまでになったし、今回もほとぼりが冷めたらまた
バラエティに出演して、今回の不倫騒動を美味しく利用していく事が
出来るようになるかもしれないので、今回の件がどちらにより大きな痛手
を与えたかは、今は判断が難しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに奥さん、子供に関してはおっしゃるとおりだと思います。それとキャスターは無理でしょうね。

単なる 不倫バッシングでなく、

不倫で番組降板したくせに また このタイミングで、、かよ!
おまえ 学習能力無いのか? という反響ですよね。
言っちゃ悪いですが 常識を公の場で語るような立場には 
不適格ということですので、 降板当然、です。

かたや二岡選手は モナさんの性的魅力とガードの甘さに
つい 仕掛けてしまったんですね。 こちらは単なる浮気
ですが、今後試合に出るたびに 敵のファンから モナーとか
9800円とか ヤジを浴びつづけるのでしょう。
お子様も いじめられッコになったら かわいそうですね。

自分の立場と 欲望を天秤にかけられないのは 致命的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ確かに学習能力はないですね。というより不倫がいいというのであればキャスターは止めた方がいいですね。
二岡は自分がした事ですから言われても仕方ありません。
奥さん、子供は可哀想ですが。
私は不倫は肯定も否定もしませんから。

とりあえず、番組降板ではなさそうですね。

ただ、“無期謹慎”という状況ですけど・・・。

さて、降板という部分に関しては、
可哀想というよりも、降板する必要は無いと思います。

前回は「NEWS 23」という完全な報道番組でしたが、
「サキヨミ」は情報バラエティです。
むしろ、そのまま起用したほうが数字も取れるんじゃないかと(笑)

でも、山本モナの脇の甘さは否定せざるを得ません。
情報バラエティとはいえ「キャスター」という職を与えられたんですから、
前回の事を肝に銘じておくべきだったと思います。
「自分で自分にリベンジする」とまで言ったんですから、
暫くは男性と2人っきりのシチュエーションを作ってはいけないという位の
気構えがあって然るべきだと思います。
バラエティで売れてるから、少し天狗になってたのかもしれないですね。

そういう意味でも、2度目ですから謹慎も仕方ないでしょう。
しかも“不倫”と疑われるような行動でしたし。

元同僚で先輩のフリーアナの宮根誠司は「彼女は嘘はつかないから、
彼女が何も無いって言うなら何も無かったんでしょう」と言ってました。

それにしても、彼女は不倫体質なんでしょうかねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が思うには不倫は当事者同士の事なので否定も肯定もしませんが
今後キャスターはやめた方がいいでしょうね。

前回のニュース23と違ってサキヨミは情報バラエティなので、

今回のことが1回目なら厳重注意で済んだかもしれません。

所属事務所が「キャスターとして復帰するチャンスを与えてくれたのにこんな騒動を起こして申し訳ない」と言っていたので、視聴者に対してというよりも、山本モナにチャンスをくれた番組スタッフに対してのケジメの降板なのかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山本モナももう少し我慢してしばらくしてからだったら良かったのにと
思いますね。

私もそう思います。

確かによくないことだけど。
お互い大人だし。
彼女自身は独身だし。

むしろ結婚している二岡はどうかと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうときはなぜか女性だけが責められますからね・・・

この件で何かあんたが困ってんの?

ただの野次馬根性だろ?
    • 0
この回答へのお礼

それが何か?

初日の番組終了後ってとこがもうダメ。

やめちゃえ。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく降板でしょう

山本モナの「サキヨミ」は、その前番組の「報道プレミアA」を終了させてしかもメインキャスターであった安藤さんを外してまで刷新したんですよね。

以前もこの方他局で似たような事しているのに、わざわざベテランの安藤さんを外した意図もわからなければ報道番組に適材適所だったのか容易に見当が付く物が、最初から判りきっていたでしょうが?とも思えますよ。

この数日前も、石原良純氏の「笑っていいとも」の番組内での子供の指定席をめぐっての余りに非常識(子供だからと指定席券無しで乗車してたこととか)発言もそうですが、芸能人を特別視扱いするほうがどうでしょう。
ましてや山本モナ担当の番組は報道番組でありスポンサーからも激高の嵐であるとまで言われています。

全く自身の危機管理が取れない方に報道番組等伝えるに値しません。
信憑性そのものが薄れます。ワイドショー以下ですね。続投するんでしたら。
単に一私人が起こしたのとは訳が違うし妻子持ちと不適切な行為をしていたと誤解されて当たり前の事を起こしたらその後どうなるかその時の
私利私欲だけで能動的に動くのでしたら、重篤ですね。

食品偽装同様謝罪は当然でしょう。人の謝罪ばっかり遣らないで手前味噌も正直に解明しなければね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山本モナも地方アナか一般人であればここまで叩かれることはなかったでしょうね。一般人であれば不倫は日常茶飯事ですからね。こういう仕事をしている以上、叩かれても仕方ないですね。
不倫の部分で言えば私は否定も肯定もしませんが。

質問者さんはあのコメントを信じるんですか?w

ラブホテルに誘われて行ったけど不倫はしてませんなんて
今時田舎の小学生だって信じないと思ってました。
多分サキヨミに出続ければクレームが来続けるだけだと思いますよ。
一度ならずとも二度までも、出演し始めたキャスターが不倫現場を撮られるなんて。
この人前の不倫騒動の時も全く反省しないで、撮ったカメラマンに逆切れしてただけだったみたいだしまたやるんじゃないですか。
私はここ最近ほとぼりが冷めたみたいにテレビに出まくってたのを不愉快に思っていました。不倫される奥さんと子供の事を想像する事なんて出来ない人なんでしょう。既婚女、彼氏を持つ女の敵みたいな人だから二度とまともな番組に出て欲しくないです。
不倫は犯罪ではありませんが、訴えられれば、法的に罰せられるんですよ。こんな人に世論を語って欲しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメントは今回までは信じようかと思います。
確かにテレビには出まくってましたね。
報道番組にキャスターで出たのは選択ミスですね。
不倫の部分で言えば私は否定も肯定もしません。

相手さんのご家族に対する責任は多分にありますが、世間一般への責任で降板する必要はないです。

人気稼業の人ですから、今後の視聴率の高低で降板するなり続投するなりは判断されるべきでしょう。
これが男のキャスターだったら、降板騒動には至ってないように思います。

この騒動での降板はさすがにかわいそうです。
個人的には、たとえ酒の上であっても不倫、浮気は唾棄すべき行為だと思ってますが、自分の周りでも不倫・浮気してる人結構多いのでこの種の話題に不感になってる部分もあるのかもしれません。

でもホテルに入って何もないという釈明はちょっと苦しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。summer3qrpさんと私も近い意見です。結局女という部分で損してる部分はありますね。
不倫・浮気の部分は私は否定も肯定もしません。