プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の月曜日に適性検査・簡単な一般常識をすると、一次面接が通ったと連絡がありました。
一般常識とは5科目のことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

本屋さんで販売している問題集がありますので、そちらを読んだほうが早いです。

時代や企業、業種によって問題は様々ですが、あらかじめ解いていないと、意外に忘れている問題なんかもあります。
例えば、、、
・10進数から2進数への変換
・確率、統計の問題(3C2とか4P3とか)

本屋さんの就職コーナーでSPIと並んで一般常識とありますから、購入しても損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

一般常識とは世間一般、社会人としての一般常識テストという意味です。


http://www.crescend.info/i/question/
上のサイトには練習問題もありますよ♪
頑張って下さい。
    • good
    • 0

5教科にとらわれることはありません。

時事問題等からも出題されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!