アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく1万~2万程度の家庭用エスプレッソマシンを見かけます。
ミルクフォーマー(スチーマー?)もついているようなやつです。

そのような安めのものでも、それなりのエスプレッソが抽出できて、
それなりのミルクフォームも作れるものなのでしょうか?
(もちろん個人の腕の問題もありますが・・・)
バイト先で覚えたこと(ハートとか描くとか、そういう事も)を試せれたらなぁと思っているのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まあ店でやる程しっかりと出来ているかはわかりませんけどね、


僕はデロンギのミルクフォームも付いたエスプレッソマシーンを使ってますがそこそこの物は出来ますし、美味しく飲んでますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこのものができれば僕は十分です^^
店で使ってるような数百万するようなものに1万円がかなうはずもないですしね。

メーカーはデロンギですね。
調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
参考にしてみますね。

お礼日時:2008/07/16 12:21

ブリエル社の「ファーストクラス」というのを使ってます。


大体一万円ちょっと位のものです。
景品でもらったのですがプロの腕を持たないエスプレッソ初心者向けです。
エスプレッソのクレマも技がなくてもちゃんとフィルターでできるようになっているし、カプチーノもおいしかったです。(お店ほどではないですが..)
ただラテアートなどを作りたかったのですが泡が荒くてうまくできないとか(この辺は自分の腕も必要ですけど..)、使う粉も極小の粉より一段くらい荒く挽いたのを使わないと目が詰まって抽出できないというのもあり、お店ほどの濃厚な味とまではいかないみたいです。
あと、とにかく抽出時の音がうるさいです。

初めての方ならこれで十分かもしれませんが、慣れるともっといいのが欲しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいのは痛いですね・・・。
ただ技が無くてもクレマができるのはいいですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/16 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!