プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠するとだるくなると言いますが、妊娠何週目からだるくなるものでしょうか??
最近だるくてだるくてたまりません。
季節のせいだと思いますが、妊娠の可能性もあるのでしょうか?
もし妊娠に成功してるとしても妊娠検査薬で検査出来ない時期で、
妊娠2週目といったところです。
まだ妊娠とは言えないこの時期にだるさが出たりした妊婦さんはいらっしゃいますか??
高齢出産で初産になるので物凄く慎重になってます><
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、妊娠発覚(5週)~安定期に入るまで(4ヶ月の終わりくらいまで)とてもだるくて毎日が辛かったです。

初期は特に、自律神経が乱れるので、一時的に自律神経失調症と同じ症状が出やすそうです。だるさ・ひどい疲れ・食欲不振・不眠などです。そのせいで風邪もひきやすくなり、私は普段風邪など滅多にひかないのに、初期には娘の風邪が何度もうつり、風邪なのか初期症状なのか、つわりなのか、何が何だか分からず、体調は最悪でした。1人目もそうだったので、特に悲観することはなかったですが、とにかく毎日が早く過ぎてほしかったです(^^;)

安定期に入ってからは健康そのもので、つわりも徐々に楽になり、6ヶ月の今では何でも食べられます。食前・食後(つまりいつも??)のムカムカもなくなって、とても快適です!

妊娠2週ですと、排卵が終わった週に当たりますよね。その頃だとまだ着床もしていないので、初期症状と呼ぶには尚早かと思います。季節の変わり目なので、先に書いたように自律神経が失調気味なのかもしれないですよ。あと2~3週間待てばハッキリしますね(^^)嬉しい結果だといいですね! もし妊娠していれば、今の状態が初期症状に思えるかもしれませんが、私は個人的に妊娠とは無関係に思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
今はまだ着床もしてないんですね><
このだるさは単なる疲労ですね。
仕事が体力をかなり必要とするので妊娠発覚したら速攻で辞めたいと考えるあまり
ちょっとした体の変化にも敏感になってしまいました。
職場の環境もあまり良くないので自律神経が失調気味というのも当たっています☆
今はあまりストレスを溜めないように工夫して、コウノトリがやってくるのを
楽しみに待つことにします。
お忙しい中ご意見本当に有難うございました^^

お礼日時:2008/07/12 00:22

現在妊娠6週です。


妊娠が分かったのは4週目なのですが、それ以前から、
気だるかったり、眠気もあり、ほんの少し胃もたれがあるような感じがしていました。
本格的にだるいのは、まさに今ですね・・・日に日にひどくなっているようです。
今は気楽に考えていきましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妊娠6週の大変な時にご返答有難うございます!!
妊娠と判明するのはやはり4週目くらいからなのですね。
今は単なる疲労と言うところですね・・・><
再来週くらいに妊娠検査してみたいと思います!
ご意見ありがとうございました!!
元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています!!!

お礼日時:2008/07/12 00:11

こんばんわ♪落ち着かない毎日かと思います。



日記を元に書きますが・・・私の場合は、
4週目にお腹が張ったような痛み・乳の張りから始まり、1週間くらい軽い生理痛のような痛みが時々ありました。
5週目には調子が良くないと3時間も昼寝(^_^;)背中がゾクゾクだるい。風邪かな?胃がムカムカしたようです。
ムムム?妊娠?と思い、体温を測りましたがこの10日間体温は37度と高温期でした。
で、6週入った時に検査薬で陽性。6週入った時には『調子は良いけど動くのがかったるい。億劫・・』と日記に。
体力には自信がありましたが、それからは疲れるのが早く昼寝も増え動きが鈍くなりました(^_^;)

ちなみに3週目は夫婦喧嘩が多かったです。イライラかしら?日記にダンナへの不満がいっぱい書かれています(-_-;)

参考になるでしょうか?でも個人差が大きいと思いますよ。
おめでたい結果になるコトを願っております☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のだるさは妊娠とはなんの関係もないんですね><
一週間だるくて仕方なくもしかして・・・と思いましたが単なる疲労ですね^^
やはり妊娠するとイライラしちゃうんですね。
私もイライラしそうな気がして今から心配です。
基礎体温を測っているので高温が続くことを祈りたいと思います。
妊娠検査薬は大量に購入しているのでマメにチェックして早期妊娠発見して
職場を辞めたいと思います。
ご意見参考になりました♪私も幸せのムカムカを経験したいです☆
お忙しい中ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!