アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし電車に揺られて一人旅をするならば…。
ちょっと近場でも、遠出でも。
ふらっとでも、何か目的を持ってでも。

そんな時、聞きたい曲を教えてください!
ジャンル、年代は何でも構いません。
おすすめの旅のお供を教えてください!

ちなみに私はイルカの「なごり雪」
ファンキーモンキーベイビーズの「旅立ち」などです。

A 回答 (7件)

天空の城ラピュタの英語バージョンです。


透明感のあるボーカルで、一人旅には合うかも!

参考URL:http://www.imeem.com/people/xBqF3oB/music/YfvKH5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theジブリですね!ヴィレヴァンで惚れました。
他のアレンジCDもいいですよね。
感動的な旅になりそうですね。

お礼日時:2009/04/28 19:49

私もチューリップの「心の旅」がいいなと思いましたが、


小沢健二の「僕らが旅に出る理由」、
なぜかビートルズの「IN MY LIFE」が聴きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕らが旅に出る理由」小沢さんの声が耳に心地いいですねー。
普段の風景の見方が変わりそうな曲ですね。
「In My Life」は何だかのんびり列車に乗っていたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 00:18

FIELDOFVIEW の「突然」なんかどうでしょうか?


歌詞は車の旅になってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく爽やかな曲ですよね!!小さい頃から大好きです!
車窓から心地良い風が吹き込んできそうです。
ちょっと切ないので、色々考えたい一人旅にはもってこいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 00:09

エレファントカシマシの「風に吹かれて」とかどうですか



もっとどこかへ行きたいような、
でも無性に帰りたいような何とも言えない気分になります。
センチメンタリズムといいますか・・・
ふらっと出た一人旅なんかだと
多少自分に酔えます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にし難い気持ちになりますね。
夜景と窓に映る車内を眺めながら、じっくり聴きたいですね。
問答無用でかっこいい!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 23:31

こんばんは。


私のオススメ

行くぞ~!って気持ちになる系
ゆず「始まりの場所」
ゆず「陽はまたのぼる」
サザン「希望の轍」
ケツメイシ「旅」(列車で旅に出る系)

しみじみ聞く系
ゆず「旅立ちのナンバー」
森山直太郎「旅立ちの朝」
ケツメイシ「旅人」
徳永英明「いい日旅立ち」
(山口百恵が有名ですが、私は徳永バージョンが好きです)

おまけですが・・電車から海が見えてきたら(笑)
桑田佳祐「波乗りジョニー」
スピッツ「渚」

ケツメイシは「旅」と「旅人」で随分印象が違う曲で、両方とも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たくさんありがとうございます。
希望の轍は本当に走り出したくなりますね!
海が見えたら、の曲は本当にぴったりですね。
これからの季節、海を見ながら聴けたら最高だろうなあ。

お礼日時:2008/07/11 01:55

くるりの「赤い電車」


ケツメイシの「トレイン」「旅人」
スピッツ「正夢」

あたりが個人的なお勧めです。
最後は電車に関係した曲ではありませんが、
なんとなく落ち着くような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤い電車、透明感のある曲ですねー。いいなあ。
窓の外を眺めながら聴いていたいです。
ケツメイシの曲もいいですね!わくわくする旅が待っていそう。

電車に関係していない曲も大歓迎です。
落ち着いて聴ける曲っていいですよね。

お礼日時:2008/07/11 01:02

チューリップの「心の旅」なんていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の旅、大好きです。
もの哀しい歌詞なのに、あたたかくて
前向きになれるメロディーですよね。
夜行列車に乗って聴きたいですね!

お礼日時:2008/07/11 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!