プロが教えるわが家の防犯対策術!

それはどんなものですか?
行列してまで買った価値がありましたか?
ちなみに私の場合は「小笹の羊羹」「サトウのメンチカツ」「suica」「副都心線開業記念一日乗車券」「ロシナンテのカレンダー」(古っ)です。
ミーハーなんでしょうかね、結構並んでますね!!

A 回答 (13件中1~10件)

・同人誌(夏コミとか冬コミなどで)


 価値?要らなくなった同人誌で一番高価な金額で売れたのは5万円位でしょうか?(一冊千円位の本です。自分でもびっくりしました)

・私も#8さんと同じでエヴァの前売り販売に並びました・・・徹夜でw
 せっかく?なので4週しましたww
テレカの価値ですが、私は売らずにまだ持ってますが、当時の最高値で2枚(レイとアスカ)二枚揃って10万円以上付いた事があったみたいですね。

基本的に並ぶのは好きじゃないですが、たまにイベントとして並ぶのは楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、プレミアが付いたんでしょうか?
それだったら並ぶ人がいるのも無理はないですね!
>たまにイベントとして並ぶのは楽しいですね
そうですね!同じ目的の人同士ですから、思わず知らない人同士話すこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:20

ニンテンドーDSLite品薄だった頃、ヨドバシカメラに開店前から並びました。


ひとしきり遊んだ後飽きてしまい、今はしまってあります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム系は必ず並びますね。
絶対に遊ばないだろう、とおぼしきおじさんも並んでますね。
転売業者のアルバイトだと思いますが、そういう人が少なからず行列を長くしているんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 14:17

No5です


>PASMOですか?

そうです。記念PASMOです。 ちなみに4時に並んで6番目(笑)
SuicaのペンギンとPASMOのロボットが書かれているものです。
一人限定2枚。 ちなみに地元駅は割当300枚が1時間かからず完売。
Suicaにも記念版が出ましたが、絵柄はPASMOと左右逆です。

なお、記念PASMOは記念Suicaと1枚知り合いと交換しましたので両方持っていますが、記念PASMOは現在PASMO定期券として使用しています。
(記念Suicaは購入時のママ眠っています)

横浜市営地下鉄グリーンライン開業記念乗車券は穴場の駅(日吉本町駅)で整理券を並ばずにゲットしたので、5分と並ばず入手しています。
並んだのは始発&開業式典を行った中山駅で1番電車に乗るための1時間半だけでした。(ちなみに先頭は前日夕方からだとか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

>SuicaのペンギンとPASMOのロボットが書かれているものです
2匹が手を繋いで飛んでるような図柄ですか?
あれは並んだんですが玉砕しました。
4時ですか?でも6番目?・・1番の人は何時から並んでいたんでしょう。
きっと始発以前ですね。欲しい人はとことん欲しいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 14:15

新宿サザンテラスの「クリスピーのドーナツ」


昨夏の暑い中、40分並びました。

暑さとドーナツの重さに、参ってしまいました。。。

数ヶ月後、近所のショッピングセンターにオープンしたと聞き
ガックシ・・・
勿論、行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

クリスピーですか!
度々通りますけど、いつも橋の途中くらいまで行列ですね。
今は別店があるのですか?
日本1号店のオーラが薄れますね。
一度並んでみたいとは思いますが、甘いと聞いて尻込みしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 14:09

バー■リーのジャケット・スーツ・コート(竹橋)



ラルフ■ーレンのシャツ (大井)

T■D’Sの靴 (品川)

ロイヤルド■トンの食器 etc (浜松町)

ファミセ好きなもので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミセとはいえ、見る限りかなりの出費ですね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:09

・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版DEATH & REBIRTH シト新生のテレカ付き前売り券


価値はどうだろう?
一時期テレカの価値が数万にはなったみたいだけど
今はどうして並んだんだろう?って思うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうテレカがあったんですか?
数万円になったということは、転売目的の人も少なからずいたかも知れませんね。
>今はどうして並んだんだろう?
全くそう思います。並ばないと損、みたいな変な思考が働いていたんでしょうね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 15:03

私は並んでまで何かを買うのって嫌いなんですが、昔子供の為に「たまごっち」に並んだことがあります…。


生涯ただ一度これだけ。もう息子達も大きいし今後もないと思う。
価値はやっぱり子供の喜ぶ顔かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

親御さんが子供のために並んでいる光景はよく目にしますね。
明らかに、この人は使わないだろうなぁ、という方が並んでます。
「たまごっち」は懐かしいですね!
今となっては、あのブームは何だったんだろうという感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 15:00

一番古いのは「ドラゴンクエストIII」のソフトのときだったかな。


あ、もちろんファミコンソフトのですよ(笑)
友達と前日の夜から徹夜で並びました。
ソフトを買ったあとに、どこかのインタビューを受けたんですが
徹夜明けとソフトをゲットできた安心感とで、ロクな受け答えができませんでした;;
ちなみに当方女性です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆発的にヒットしましたね!
誰よりも早くゲームをしたいという衝動が行列を作るんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 13:54

早朝から並んで買ったモノは


「PASMOデビュー記念」PASMO
朝4時から5時間?並んで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PASMOですか?
しかも朝4時からですか、気合が入ってますね!
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 11:22

自ら初めて並んだのは、ガンプラかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち方面の方には根強い人気だそうですね。
一体何種類くらいあるのか想像もつきません。
人が持っていないものを収集したいとなると並ぶしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!