プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主観で結構ですのでお答え下さい。
文学賞の中で、ストーリー性よりも訴える内容を重視したような文学賞はどんなものがありますか?

A 回答 (2件)

純文学の賞であれば、ストーリーよりもテーマや芸術性を重視して選考してますけど。



文学賞の一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 09:56

ぶっちゃけ、文学賞がなぜあるかと言う理由は、


出版社が話題性で売り上げを伸ばすためです。

なので、文学賞受賞作品が必ずしもすぐれた
文学作品ではありません。
なので、どんな作品を望んでいるかを知ることが
受賞のコツです。

参考:「文学賞とビジネス戦略」早川道彦著
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは、なるほどそうします。
ただ、質問の回答にはなっていないため得点の付与は控えさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す