プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教会に行くと、1つの夫婦に最低3人は子供がいるので驚きます。

宗教的な理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No1です。

オナンについて書くのを忘れていました。
旧約聖書にオナンという人物が出てきます。
兄が早死にしたので兄の代わりに兄嫁と結婚させられます。
でも彼は兄のために子を残すことを嫌い(生まれた子は兄の子とみなされ彼には跡継ぎの権利が亡くなるということらしい)、セックスのフィニッシュの直前に常に膣から陰茎を抜きとり少し手でしごいて膣外射精をしていました。
これをオナニズム、オナン主義、オナニーと本来いいます。
このことに神は怒り、彼を殺します。
そういうことで敬虔なクリスチャンは射精をする際は全て膣内に放出します。もちろんコンドームもゴム内に放出するので本来は許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜這いが一般的でない現代ではなかなか難しいですね。
夢精などはどうなるのでしょうか。

お礼日時:2008/07/13 04:49

世界的にキリスト教諸国では、急速な勢いで少子化が進行しています。


キリスト教徒が国民の半数を占める韓国やロシアなども致命的状況です。でもしかりです。
最近まで人口増加が著しかった中南米諸国でも、一部の国を除き人口が停滞ぎみです。
多分質問者の方が見られたのは、フィリピン系の方々ではないかと思われます。
ほとんどのキリスト教国では、国の法律がキリスト教の戒律を凌駕しており、キリスト教は、それぞれの国の法律や慣習に従うようになっているのですが、フィリピンにおいては、カトリック教会の力が政府の力を上回っているために、保守的カトリックの考え方が蔓延しています。
フィリピン人は、敬虔な信者が多いため、よく教会に行き礼拝をします。
(教会が一種のコミニティセンターの役割もしています)
そのため、教会でそのような情景を見るのでしょう。
また、フィリピン人は、子供は多いほうが良いといった考え方が一般的ですから、積極的に子供を生む事を考えています。
(これは発展途上国全般に言える事ですが)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます←これを忘れていました^^;

補足日時:2008/07/11 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私の住んでいる地域のクリスチャンたちです。
国内の住んでいますので、当然日本人です。

キリスト教諸国で少子化が進んでいるのは、信仰が揺らいできたからでしょうか?

お礼日時:2008/07/11 14:47

とりあえず考えられるのは


信者同士を兄弟姉妹と呼ぶからでは?
と思います。
他の宗教はあまり知らないけど
集会の時はみんな一つになると言うか
繋がっている感じがとってもするしね!

たぶんそう言うところから一人でも多く!
と言う感じで作るのかもしれませんね

教会を大きな家族に例えると
さらに大きくするような連鎖があるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。そういえばうちの牧師夫婦も僕なんかを家族のように扱ってくれます。

お礼日時:2008/07/11 14:45

オナニズム(オナニー、オナン主義)は本来、非体内射精全般についての言葉です。

旧約聖書に出てくる人物そして言葉です。
これはキリスト教では本来禁止されています。
敬虔なクリスチャンはフェラチオ口内射精、陰部摩擦射精、膣外射精その他避妊はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか、自慰は駄目なんですか・・
僕なんてしまくってますが^^;

お礼日時:2008/07/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!