アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と子供を二人連れて、朝一の飛行機で北海道に入り、新千歳空港から、レンタカーを借ります。
小樽水族館がメインの目的で、翌日は朝、札幌に戻り、円山動物園か、
もし時間がなければ、手稲が小樽から、そう遠くないようなので、手稲オリンピアで遊ばせようかと思っています。15時台か16時台のJRで、今度は函館に向かいます。函館は知人がいますので、その方にお願いしているのでよいとして、最初の日の宿探しに困っています。
札幌にホテルは数多くありますが、出来れば街中よりも、小樽に近いところで、車で行けるところがよいのです。小樽水族館にも近く、円山か手稲(この距離感もよくわからないのですが…)にも、そう遠くないところ、尚且つ良心的な値段で、こぎれいなところ。ペンションのようなところでも構わないのですが、ネットでいろいろ調べても、なかなか見当たりません。朝里にパインハウス?というところをみつけましたが、お風呂が部屋ごと貸切?というのが気がかり。(夫は一人で入りたがるし、長風呂なんです…)他に安い宿のおすすめないでしょうか?銭函?
って辺りはホテルないですかね? それと、翌日夕方JRに乗ることを考えて、円山と手稲、どちらで遊ぶのがベターか、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

ペンションなどの安い宿希望ですね。


じゃらんではいろいろ出てますが見ました?
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …

http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index. …

小樽の街中のホテルでもそんな高くないし、
  (小樽グランドホテルなら4500円~、オーセントホテル5000円)
小樽朝里クラッセホテル なら、オシャレな温泉付きで5850円~あるようだし、私ならペンションより、ホテルを狙うな。

銭函はラブホテル的なとこばっかなので、子供連れは近づかない方がいいです。
円山動物園と、テイネオリンピアの遊園地ですか。好みだけど、私なら円山動物園。ただ、テイネなら行くのは簡単。

小樽から札幌までは高速に乗れば、20分程度なので、「出来れば近く」というのは、5分か10分しか違わないのでこだわる事ないです。

この回答への補足

補足要求とのことでしたが、じゃらんは、見ておりませんでした。
小さな隠れ宿的なところを探していたため、あえてじゃらんを飛び越して、他を探していたのですが…、教えていただいて助かりました。
小樽の宿って、夏場でも、安いところが多いですね。相場からして、わざわざペンションやら民宿やらと探さなくても、ホテルクラスのところに宿泊できそうです。

補足日時:2008/07/11 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
じゃらんで、検討させていただきます。
小樽、札幌、20分なんですね。わかりました。知らないでいると、どうしても、宿泊場所に悩んでしまうものですが、少し楽に探せそうです。
円山動物園とテイネオリンピアは、もう少し子供たちの希望を聞いてみます。

お礼日時:2008/07/11 20:02

補足ですが、


さきほど紹介した民宿は、函館本線の北側の石狩浜の方になりますので、山の方にかたまっている裸部補地帯(函館本線の南側)と場所が全然違います。

場所が違うということを、念のため、書き添えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご丁寧にありがとうございます。覚えておきますね!

お礼日時:2008/07/11 20:07

札幌市民ですが、


朝里と銭函の間はちょうどけわしい山の地帯で、長いトンネルもある場所です。その辺は、札幌市民がいく隠れ家的な一種の裸部補地帯になっているので(道外から来る人はそのことをあまり知らない)、それでもよければけっこうあるんですよ↓
http://www.binguan.info/perrygoule/
http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2006-07/ …
ま、ご家族連れなので宿には適さないことは明らかですが、どこの町にもこうゆうガイド本に書かれない陰の部分があるので、ご承知おきください(この辺で探せば裸部補は何件か出てくるということ)。

で、それは別として、こちらの宿はどうですか↓
泊まったその日、自分の家のように生活できますよ。
アジアンタイム(北海道小樽市銭函2丁目38-11)
http://laby.main.jp/yado127.html
http://petyado.com/yado-s/01hokkaido/01027.html
公式サイト
http://blog.asiantime.chu.jp/
ペット好きなご家族がやっている銭函の民宿ですが、ペットがいなくても大丈夫(6割はペットなしの普通の宿泊客)。1日1組限定の貸し切り形式ですから、いくらフロに入っていても大丈夫。
宿泊料金
*素泊まり   大人    4500円   子供    3500円
*朝食    宿泊料金+500円
(複数人数宿泊の正確な料金は宿に聞いてください)

> それと、翌日夕方JRに乗ることを考えて、円山と手稲、どちらで遊ぶのがベターか、ご意見お願いします。

お好みに応じてとしかいえません。景色が圧倒的にいいのは、手稲山の方ですが(標高1000mで石狩湾が一望可能)、JR札幌駅から近いのは円山。手稲~札幌中心部は約10km。円山~札幌中心部は約5kmぐらいです。手稲~円山は「区」が2つ違うぐらいの距離感(5kmぐらい)。
ご参考に↓
手稲山ロープウェイ
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A44_1.htm
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A44_2.htm
円山動物園もそれなりに見どころはあります(カメラマーク横の数字をクリックすると動画がみれます)
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …

札幌市民としては、円山でも手稲でもなく、手稲と円山の途中にあるここでも立ち寄っていけばいいのにという感じですが↓
パンの博物館北欧館(土日祝日11:00~14:30、平日休み)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/hokuo.h …
http://www.hokuopan.co.jp/museum/museum.html
札幌の人気パン店のパン工房と博物館です。ベーカリーショップ併設(ベーカリーショップは年中無休)。ちょうどあなたの移動経路(手稲→円山)の途中にあります。女性なら、気に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸部補情報をありがとうございます!!
今回はファミリー旅行なので、見送りますが、なんだかとっても楽しく回答読ませていただき、URLも楽しくチェックしました。パンの博物館もなかなか楽しそうで…。時間が許せば立ち寄ってみたいと思います。
アジアンタイム、なかなか凝ったお宿ですね。貴重な情報です。

お礼日時:2008/07/11 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!