アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

A 回答 (4件)

あくまでも個人的な意見として聞いてください。


色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
voice128様がおっしゃる通り、エステに通い始めてから
・運動しましょう
・むくみやすいからマッサージしましょう
・食事も気をつけようね
と散々言われました。

「これを守らないとエステの効果が半減しちゃうから」と・・・。

そして、このエステに対して「不振感」を持ち始めたのも確かです。。。
さっきも電話がかかってきて・・・怖くなってきました。

アフターの無料サービスで月末に行くことになっているんですが、また勧誘されそうですね(^^;)

行かないほうが良いでしょうか・・・?汗

結局は何を変えるのも「自分」なんですね!
自宅で出来る自分なりの努力を続けていきます♪
体重も体脂肪率も自分の頑張りで落ちたんだから!という心持で頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 22:23

#1です。


度々失礼いたします。

無料の回があるとの事ですが…
ここはひとつ開き直って 気持ち良ければ痩せるやせないに関係なく、リラックスできるのであれば行っちゃってください!
でも絶対勧誘はされます。
アフターサービスは大義名分です!
ご自身の中では追加を申し込まない気持ちをしっかり持った上で
「お金の算段をしてから考えますので 今日はもうしこみません!」としっかり言えるのであれば行っちゃってください!
(それも施術を受けた後!^^)
自信が無いのならやめる方が賢明です。
お気をつけて!
    • good
    • 27

あ~あ、無駄なことをしてしまいましたねぇ。


エステでダイエットは、基本的に無理です。
下半身は、ダイエットの中では難しいですね。
#1さんが詳しく書かれているので、あまり書きませんが、
お金をかけずに、やって来たこれのほうが良いです。

・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

まぁ、エステも良いところはありますが、20万円も使うなら、
私がもっと良い方法を。。(笑
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やっぱり私は無駄なことしちゃったんですね・・・(;;)

ここにご回答いただいたメッセージを見て痛感しておりました。
エステでダイエットって簡単に痩せれるものだと思っていた私が馬鹿でした。

今まで続けてきた↓
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ
で、ここまで体重が落ちたんだ!と自分を励ましながら地道に頑張って行こうと思ってます。

もっと良い方法を是非教えてください!!!!!

お礼日時:2008/07/12 22:41

20万かければ痩せると思っていることがそもそもの間違いなのです(笑)


ご自分で痩身プログラムを受けている時に本当にそれで痩せられると思いましたか??
恐らくエステの痩身ですからマッサージやエンダモロジーなどが主体かと思います。効果がないとは言いませんがそれは痩身というよりも滞りがちだったリンパの流れや血行をよくしたり、若干セルライトに働きかける…程度のものです。
正直言って15回くらいで見違えるような効果が出た方が心配です(笑)

2ヶ月で15回ということは週に2回程度ですよね。
恐らく週2のエステよりもあなたがウォーキング等で頑張った成果が出ているのだと思います。
サイズ自体は太っているとは思えないので、それ以上落としたければあとは引き締めるしかないのだと思います。下半身デブなのではなく、引き締まっていないというだけなのでは??
エステに大金をかけるよりもヨガとかピラティスとか習った方がまだ有益なのではないですか??
エステで一時的に痩せられたとしても基礎代謝等が上がっていなければすぐに元に戻りますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですよね。本当、今更自分でも思います・・・。
「お金を掛ければ痩せられる」なんて少しでも考えた自分がお馬鹿でした(笑)

私がしていたものは、掃除機みたいなものでセルライトを潰して、マッサージで流すというものでした。

感想といえば「肉が前より柔らかくなったな」というくらいで・・・(;;)

ショートパンツを履いたときに太ももがプルプルするのが嫌でエステに通い始めました。
もしかして、セルライトがどうのこうのより、筋肉がなくてたるんでたんですかね(汗)
そう言われると、ウォーキングを始めるまで、ここ4年間まともな運動をしていませんでした!

基礎代謝が上がるような運動を取り入れてみます。
ヨガとか習得してしまえば、自宅でも出来そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!