プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日ごとに出かけるのですが、だんだん同じ所ばかりで飽きてきてしまいました。
かといって行くところも思いつかず毎週末困っています。

関西で楽しかったなどおすすめのデートや休日遊ぶ場所を以下の条件で教えて下さい。

1.関西であればどこの県でも構いません。
2.実際に行って体験した所でお願いいたします。
3.子供はいないので大人の男女が楽しめるところ。
 (と言っても大人も楽しめる所であれば遊園地とか絵付け体験などでも大歓迎です)
4.例えば神戸の異人館周辺とかみたいに曖昧な回答ではなく
  神戸の異人館周辺の英国館みたいな感じにはっきり教えて下さい。
  曖昧だとどうしてもそこのどこが楽しいのかわからずに微妙だったりしたので・・・
5.おすすめしてくださった周辺で食べ物や飲み物など美味しいお店があれば合わせて教えて下さい。
6.USJ・IKEAは何度も行っているのでそれ以外でお願いします。
  (ほとんどの人が知らないおすすめ情報などであればそれは教えて下さい)

それでは宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

奈良市の「ならまち」

http://narashikanko.jp/j/naramachi/

色々な記念館などがあります。

「カナカナ」http://trafika.jp/kanakana/
↑近くの「ならまち工房」

「TENTENCAFE」http://www.ten10cafe.com/

「めしあがれ」http://www1.kcn.ne.jp/~appetit/

「o・mo・ya」http://www.secondhouse.co.jp/nara.omoya.htm

近鉄奈良駅から「ならまち」へ行く途中、世界一早い餅つき「中谷堂」
http://www.nakatanidou.jp/もあります。

あと「東大寺」ちかくの
「夢しるべ風しるべ」http://www.yume-kaze.com/
鉄道ジオラマビュッフェがちょっと変わってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ならまち周辺には燈花会の時やアンティークの着物を買いに時々行っているのですが
カナカナにはまだ行ったことがないので、またならまちの方へ遊びに行った時に寄ってみたいと思います。
中谷堂は本当にすごいですよね。いつ見ても飽きないです!
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 23:45

実は私も貴方と同じ様な環境の人間です、色々と有りそうで無い、又無さそうで有ると言うのが現状ですね、先日私たちカップルの体験ですが、堺市の浜寺公園はいかがでしょうか?え~っと思われるかも知れませんが、意外と楽しかったですよ、南海電車の浜寺公園駅は、何と明治の洋風建築で全国の駅舎でも有名とか・・、公園内はとても広く永遠と続く松林は癒されます、今の時期なら園内にジャンボプ-ルもあります、少し寄り道と思ったら、浜寺駅前から路面電車で思いたった所で下


車して町並みをブラブラと散歩するのも、計画的なお出かけより面白いですよ、他に私的なお勧めは奈良県の笠置山から柳生方面、今の時期ドライブでしたら、高野山から護摩山を経て紀伊田辺まで、が一応お勧めしたいコ-スです、「な~んだ好く知ってるよ」と思われたら御免なさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速今日、高野山に行って来ました。
日なたは暑いですが日陰はとても涼しく、景色も良く大変楽しかったです。
(ただ山道がかなりグネグネで車に弱い人には要注意ですね!私は全然平気なので快適でしたが・・・)
堺には何度も行っていたのに浜寺公園の方は行ったことがないです。
ちょっと今は暑いのでまた涼しくなったら散歩したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 23:54

#1です。


「ならまち」をご存知なら県庁の裏アタリになる「奈良きたまち」もよいかも・・・

「はちみつ」http://www.hatimitu832.com/とか

「殯の森」河瀬直美監督作品に主演された うだしげきさんのお店「ちろろ」とか・・・

大仏プリンがある「Season」http://www.season-shop.net/index.html

英国調なカフェ「アンヌ・マリー・カフェ」http://www.jin.ne.jp/coffeein/nshop-am.htm

奈良の夏は暑いので暑さ対策もお忘れなく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良きたまちってあるのですね!初めて知りました。
ハム好きとしては、はちみつの自家製ハムとベーコンが気になります。
巨大どらやきの三笠は知っていましたが、大仏プリンというのもあったのですね。
写真に撮っていい話のネタになりそう。ぜひまた行ってみたいと思います。
再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!