アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の社会人2年目です。同じ会社の30代の女性を好きになりました。

私が好きになった所は、礼儀や心配りがきちんとできて(尊敬しています)、真面目で、優しすぎて、笑顔が素敵な所です。これ以上、誰かを好きになることはないかもしれない・・・と本気で思っています。

職場ではよく挨拶や雑談をするのですが、業務ではこの頃少しずつ関わってきただけ、仕事外でも1度、彼女を含めて2対2で食事をした位でした。

この度彼女に喜ばしいことがあったので、お祝いを口実に食事に誘ってみたら、OKでした!そこで、なんですが・・・

1.こういう状況で食事するなら、どういうお店がいいですか?私がよくいく手持ちカードとしては以下のような感じです(各国別料理が多いのは私の趣向です。。)。彼女に希望を聞いてしまう!という選択肢もあるかと思うのですが。

・気軽に入れるスペインバル(タイミングが合えばバンドの生演奏あり)
・ちょっとおしゃれなスペイン(全席カウンター、目の前はガラスで夜景が見える)
・会社近くのオフィスビル地下の韓国料理屋さん
・同上の創作居酒屋さん

2.お店の立地は、会社から少し離れた所がいいのでしょうか?社内の人に2人でいるのを見られると色んな噂が立って、今後仕事をする上で彼女に気苦労をさせてしまうのでは、と思っています。

3.その他、この状況で私が気をつけなくてはいけないことがあったらぜひ教えて下さい。

皆さまのお力を貸して下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

 こんばんわ。

かなり深刻に悩んでますね・・・。
私なら、気軽に入れるスペインバル(タイミングが合えばバンドの生演奏あり)
がいいです。だって、普段も来てるっぽいし、なんか和みそう(?)だから。

 私はですが、あまりオシャレなところよりその人の普段をみてみたい!と思います。付き合ってないんだから、普段通りでいいのでは??
 お酒が弱いのでしたら、飲みすぎないように。
あと、お酒をあまり勧めないほうが、いいですよ、
 下心あり・・・。的に見えてしまう可能性がありますので。

 私も社内恋愛に経験があるので、率直に言うと、ふたりで食事したことは誰にも話さないでほしいです。
 男は、仕事があるからいいですが、女は噂に弱い生き物です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに普段通りでいいのかもしれませんね。ちょっと気が入りすぎておりました。
お酒はほどほどに致します。私もあまり飲めませんし。。

お礼日時:2008/07/13 21:57

最近の20代って、男女共に、高校生みたいですよね。


体格も骨格も細いし、顔が女の子みたいというか。

私は年下の方と飲む時は、「箸の躾」「肌の綺麗さ」に着目してます。
食事と身嗜みの躾が気になるので。
ちなみに私は、韓国料理が一切ダメです。辛い物ダメです。
とにかく箸使いが見たいので、和食が良いです。
箸の上げ下げみてます。酒乱の気がないか見てます。
眼鏡外してくれるとうれしいな。。
香水禁止。

音がうるさくて、会話が聞き取れない店は勘弁。
残業でしんどいなら、会社の近くでも気にしないです。
終電の心配を出来る人は、ポイント高いです。22時になったら、お開きが促せるリーマンは偉い。

貴殿が好きになった所は、女性からすると、職業病の可能性が高い振る舞いの部分なので、素の彼女を知るよう、意識して会話する事ですかね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
箸使い、気をつけます。食事にその人が出るというのは本当だと思いますし。
冷静なご意見参考になります。私は素のままの振る舞いなんだろうな・・と思ってはいるのですが、ちょっと意識してみます!

お礼日時:2008/07/13 22:10

会社の近くは避けるべきでしょ。


彼女との距離を近付けたいのであればカウンター席。
これ当たり前ね。
あとよく行ってる店でも慣れた感じではなく一緒に楽しむスタンスが欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒に楽しむスタンス・・・私も楽しんでよかったんですよね!いろいろ考えてしまっていました。

お礼日時:2008/07/13 22:05

相手の方が年上だからと言ってvivelafranceさんの個性が失われないように


また、相手の方に必要以上に「気を遣わせたのではないか」と思われるような気の使い方をなさらないようにしてくださいね^^

1:について
>・気軽に入れるスペインバル(タイミングが合えばバンドの生演奏あり)
生演奏は話すにはうるさいですが会話が途切れた時には良い。また好みの曲であれば話題に出来る

>・ちょっとおしゃれなスペイン(全席カウンター、目の前はガラスで夜景が見える)
ロマンティックな雰囲気。相手がその気でなければ警戒心が生まれるかも?

>・会社近くのオフィスビル地下の韓国料理屋さん
>・同上の創作居酒屋さん
行きやすい・気軽な雰囲気。会社近くで人に見られても普通でいられるのか?
と言うことで一長一短です。

行きたい所があるか「彼女に希望を聞いてしまう!」や、まかせてもらってもいいか確認するのもあなたの人柄が出る行為だと思います。
好きになったから告白するのか、まだ様子見なのか、今後の仕事は普通にetc…
と、まだ考えていらっしゃるなら肩に力を入れずvivelafranceさんの人となりを分かってもらう機会と捉え
店選びをしてみたらいかがですか?
気をつける事は 無理しない・自然体でいることですね。
お支払いをvivelafranceさんがなさるのであればスマートに!もたつかない!これ結構重要です。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
「無理をしない・自然体でいること」これが一番自分に必要だと感じています。自然に、ですね!

お礼日時:2008/07/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!