アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。昔のドラマでお嬢様のふりをしてて、ある時、ピアノを弾いてほしいということになり、猫ふんじゃったを弾いたのですがそんなシーンだけをふっと思い出しました。女優さんも何も思い出せません。どなたかたったこれだけですけどわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

フジテレビの月9「君が嘘をついた」にそういうシーンありました。

主演は麻生祐未と三上博史ですが、鈴木保奈美、布施博、工藤静香も出ていました。
お嬢様のふりをした麻生祐未が弁護士のふりした三上博史とデートをする場面です。
確かパーティではなく普通のレストランだったかと思います。(とは言え高級なお店ですが)
ピアノが置いてあって三上博史にピアノ聴きたいと言われて、周りのお客さんからも拍手で
促されて引くに引けずにピアノの前に座り「猫ふんじゃった」を弾きました。

多分これではないでしょうか。
携帯の無い時代のドラマなので今思うともどかしくてじれったいドラマでした。
でも好きなドラマでした~。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
君が嘘をついたのような気がします。
麻生祐未をなんとなく覚えているような・・・。
たった少しの記憶しかなかったのに回答頂きありがとうございます
半ばあきらめてました。
胸のつっかえがとれました。本当にありがとうございました

「少女に何が起こったか」小泉今日子主演かな・・・?

ピアノ・お嬢様というフレーズだけでそう思っただけなので、違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
少女に何が起こったかも見てましたが残念なことに少し違うんです・・・。
何かのパーティみたいな所で弾いてみることになって、当然弾けないから猫ふんじゃったを弾くんです。弾いたあとに「ショパンよりいいでしょ」みたいなことを言うんです・・・。そこしか覚えてなくって。
回答して頂きありがとうございました