アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の賃貸はバスとトイレが一緒なのですが、トイレを使用した後に手を洗う場所がないのです。
なのでキッチンの洗い場で手を洗わなくてはならないのです。でもキッチンの洗い場は食器や食材などを洗うので、トイレの手洗いと一緒というのはどうしても耐えられません。物件を決めるときにそこを見落としてしまったのは私の落ち度だなと思っています。
ただ、この状況のままでは辛いのでこの状況を打破すべく、私が一応考えたアイデアは
・バケツなどの容器の底に穴を開けてそこからお風呂の排水溝に排水できるようにして水はお風呂の蛇口からホースで容器まで届くようにする。
・キャンプなどで使う大き目の水の保冷容器(コックキーパーなどというのですかね?正確な品名がわからずすみません。)それを置いて、水はそこから、排水は上記と同じく容器の底に穴を開けてお風呂の排水溝に排水する。(でも、何時間かごとに水を入れ替えないと夏とかは水も腐ったりしてしまう可能性もありますよね。)
このふたつくらいです・・・
水を流してそのまま排水出来るのがキッチンの所しかないので衛生上かなりしんどいのです。

後はバスとトイレが一緒の賃貸が初めてで今までお風呂の洗い場で洗っていたものを何処で洗ってどこで排水したら良いのかが分からない事が多くて困っています。
・床や押入れなどの掃除をした雑巾
・靴など
・レジャーシートや大きいもの
洗濯機で洗えない物等はキッチンなどでバケツで洗いトイレもしくはお風呂の排水に流すしかないのですかね?(ちなみにベランダはありません)
トイレの手洗いと食事に関する洗い場が一緒なのがどうしても辛いのです。(ましてやトイレ掃除の後の手洗いも一緒なので。)

私と同じような環境の方はどのようにしていますか?良いアドバイスなどもらえたら嬉しいです。
または私と違う環境の方でも何か良いアドバイスや体験談などあったら教えて下さい。
お願いします。(ペコリ)
あと書き忘れましたが、お金はあまりかけられないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洗面所は無いのですか、或いは脱衣場所・・・顔はどこで洗っているのですか、外から帰ってきて手洗いは、歯磨きはどこで・・・・

参考のために聞かせてください。

この回答への補足

洗面所はありません。顔を洗ったり歯を磨いたり出来るのもキッチンの洗い場のみです(T_T)

• 0

初めまして。

う~ん、トイレはもちろん水洗トイレですよね。
便器の後ろに水洗タンクの付いていない最新のトイレなら無理ですけど、普通のトイレなら
水洗タンクの上部にトイレを流した後に水をタンクに溜めるための蛇口が付いていませんか?
よくその下に洗浄剤とかの容器を置いたりするけど。。。(ブルー○○○とか)
日本のトイレはよく出来ていて、本来はそこが手洗いを兼用するように作られているのですよ。
日本人得意のアイデアというか、住宅事情の悪さが生んだとも言えますけど。。。

この回答への補足

タンクに溜めるための蛇口すらついていないんです。
ついていれば問題はないのですが・・・

• 0