アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリでいいかわからないですけど、さっきまで読み出せたフロッピーが読み出せなくなりました。他のフロッピーで試しても読み出せないです、
エラーとして「A:¥にアクセスできません、デバイスの準備が出来ていません」と表示されます。逆に書き込みしよとしても同じエラーが出ます。ちゃんとフロッピーが入ってるのに何故出来ないんですか。 心当たりとしては別のフロッピーをフォーマットしようとしたときに、出来なくてキャンセルしたことくらいなんですけど・・・。やはりそれが原因ですか。どうすれば再度出来るか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

1 再起動してみてください。

それでなおることもあります。
2 ドライブをクリーニングしてみてください。ただしクリーニングディスクが必要です。
3 ドライブ自体が壊れている場合は、ドライブを交換しかまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応スキャンディスク・完全でしてみたら何とかおさまったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 19:56

これはフロッピードライブの故障かもしれませんね。



気休めですが、何も記録されていない(フォーマットしてもよい)フロッピーを、一度、(クイックじゃなくて)通常フォーマットしてみてください。わたくしは、これで直ったことがあるので……。(普通は直らないと思いますが、運がよければ直るかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応スキャンディスク・完全でしてみたら何とかおさまったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 19:55

フロッピーのディスクではなくハードの方に問題があるのではないかと思います。


とりあえず一旦FDDのない状態にしてからドライバを再インストールしてみて、それでも駄目だった場合は修理に出したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。修理ですか。いろいろしてみてだめなら出してみます。

お礼日時:2002/11/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!