プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、なんとか明日中に、
デモ・テープをつくることができる
機械を備えたカラオケ店に行って、
デモ・テープをつくらないといけないんですが、
…何処のカラオケ店に、そういった機械を
置いているかが分かりません。。。
距離的にも1番行きやすいのは、
ビッグエコーなんですが、
ビッグエコーはテープなど持参して、
カラオケ中、録音出来るような機械はおいてなかったですか??
私は都内在住していません。
お店、部屋によって、あったりなかったりするものなんですか??
それとも、そんな機械は置いてないですかね??!
なるべく多くの方、回答お願いします!!

A 回答 (3件)

あまり詳しくはないのですが、お急ぎとのことですので私にできるアドバイスを。

カラオケ屋さんには基本的には録音機材の類は置いてないのではないかと思います。そういう設備が整ったカラオケ屋さんも中にはあるかもしれませんが・・・私の知る限りではありません。(と言っても、私はカラオケ嫌いなので、あまりお店には行かないのですが・・・)

カラオケ屋さんで録音するのであれば、録音ができるポータブルMDプレーヤを持ち込んで、機材に繋いで録音するのが現実的ではないかと思われます。
もちろん、ケーブルも配線の知識も必要になりますが。ひょっとしたらカラオケ屋さんのスタッフに詳しい人がいるかもしれません。

私は、バンド向けの練習スタジオに行ってみるのがいちばん手っ取り早いのではと思います。
機材もありますし、ケーブルもありますし、専門知識を備えたスタッフもおりますし。ルームは音響効果も考えて作られていると思います。もしお近くにあればそれが最善かと。近くになかったらごめんなさい。
    • 0

こんばんは。

もう遅いですかも・・・なのですが
渋谷のカラオケ館本店ではテープに録音する機会がついてますよ。
ハンズに行く途中にあります。行ける距離だったら良いかな、と思って
私は神奈川県在住なのですが、以前友人に連れて行かれました。
別館には無いので、今後、またそういう機会があるのならば
いかがだろうか? と思いまして書いています。
あとは、自分で録音が出来るラジカセを持っていく事、ぐらい。
それでもなければ、ゲームセンターにCD作る機械があるのでそれで作るか。でも・・・最近は見かけないですけど^_^;

もっと早く質問していただけたらよかったのにな、と思ったりもしました。
    • 0

こんにちは

5、6年前に友人に連れて行かれた店が録音できる部屋があるというので
行った事があります。
ただ、そのときは媒体がCDだったような気がします。
確か、何曲分かを記録できたと記憶しています。それで、1000円だったか
2000円だったかだと思います。
その店がビッグエコーだったかは定かではありません。

電話帳でカラオケBOXを探し、片っ端から録音が出来る部屋があるか聞くのが
一番早いと思います。
    • 0