プロが教えるわが家の防犯対策術!

パトレイバーは子供の頃すこし見た程度で何もわかりませんが、最近パトレイバーの劇場版第3弾が出て懐かしく思い、見てみました。ところが、意味がさっぱりわかりません。アメリカ版ゴジラのパクリのような化け物が出てきたり、基本のパトレイバーは最後に少ししか出ないし・・・。これって一体どういうストーリーなのかご存知の方、教えて下さいますか?
余談ですが、FLCLというアニメもよ~わからん^^;

A 回答 (3件)

単行本を読みましょう。


単行本の中の1エピソードを映画化したものです。

アメリカ版ゴジラのパクリというよりは、オリジナルゴジラやその頃の日本のSF映画などのテイストをパトレーバーで再現したって感じでしょう。
    • good
    • 0

> あの恐竜みたいなやつについていたロボットみたいなパーツはなんなんですか?


> あれは偶然についたものですか?それともだれかがとりつけたのですか?

それも単行本に載っています。
廃棄物13号(あの怪物ね)がレイバーを襲ってその装甲を着こんだのです。

原作では廃棄物13号のエピソードが単発で出てくるのではなく、他の大きなエピソードの流れで絡んできます。
なので他のレイバーの装甲を着ている、と。
ここらへんは単行本を読むと面白いんだけどなー。

マンガ喫茶とかで見てみるといいかと。
    • good
    • 0

確か単行本の「廃棄物13号」という話を、とり・みきというゆうきまさみさんの友達(?)の人が書き直したようなもんだったと思います。


あれは、「パトレイバー」ではなくて特車2課の話だったと製作者の人が言ってた気がします。
そのためパトレイバーは出番が少ないのではないでしょうか

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/

この回答への補足

あの恐竜みたいなやつについていたロボットみたいなパーツはなんなんですか?
あれは偶然についたものですか?それともだれかがとりつけたのですか?

補足日時:2002/12/01 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!