プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学3年の14歳です。
おしゃれな服を着てみたいのですが
お尻周りと太股がとても太くて困っています。

痩せればいいのでしょうが、どうにもこうにも上手くいかず断念。
なので、ぽっちゃりめでも可愛いファッションとかを
教えて欲しいです!(できれば脚を見せない方向で…)
普段の服装はジーンズとかが多くスカートとかは
あまり履かないというか、恥ずかしくて履きません・・・。
ラフな格好が多いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


お悩みに対するオススメアイテムとしては、下半身をさりげなくカバーしてくれる「ワンピース」です。ストンとしたシルエットでもいいですが、ウエストをしっかりマークしてシルエットのメリハリを作ってあげても綺麗にまとまります。 スカートが苦手な場合は、スカンツ(スカートのように見えるパンツ)や、ガウチョなどのワイドパンツもオススメ。その時の注意として、ギャザーやタックが多すぎるものは避けましょう。余計にボリュームアップして見えてしまいます。 また、人はキラキラしたり、ユラユラしたり、ふわふわ、スケスケしているもの、明るく鮮かな色や柄物に目が行きやすいので、上半身の上の方にそのようなデザインのアイテムやアクセサリーなどを持ってくるのもコツです。上半身に視線が集まり、気にされている下半身から視線を遠ざけることができますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

よく分かります!


私も、155センチ45キロで太っているわけではないのに、お尻だけはびっくりするほど大きいです・・・笑
なのでコーディネートもお尻をカバーすることを考えていつも組んでます。

まず、デニムをはく時にするテクとしては、
(1)腰にチェックシャツを巻くと、オシャレだしヒップもばっちり隠せます。
この時、トップスの丈が短めだと、古くさい感じになってしまうので、トップスのTシャツなどもちょっとゆるっとしたシルエットの物にします。そうすると、全体的にゆるっとしてかわいいです。

(2)または、トップスを長めのものにします。長さは、お尻が半分くらい隠れれば十分です。お尻がすっぽり隠れる丈だと、ワンピの下にデニムを履いているような感じになり、デニムの丈次第ではすごく野暮ったくなると思います。お尻が半分かくれるくらいの丈でも、お尻に対して人の目線は上からなので、お尻全体がちゃんと隠れます。
トップスを長いものにするとだらしなく感じる時は、インに長めのタンクやキャミを着て、その上にトップスを着て裾からインナーを見せる感じにすれば、見た目にもおしゃれです。

(3)ボーイズデニムを履くこともおすすめです。ただ単にダボダボのデニムを履くと、逆にお尻が大きく見えて逆効果なので、コーデ全体のバランスが大事です。私がボーイズデニムを履く時は、足下はヒールの高めなパンプスか、ムートンを折り返して履きます。トップスは、ボーイズデニムのテイストに合わせてカジュアルにする必要がありますが、それだと本当に男の子みたいになってしまうので、私のおすすめはオフショルのロンTを合わせることです。普通のロンTの首もとを自分でカットすれば簡単にオフショルになります。かなりずり落ちてくるくらいのオフショルTに、インナーにボーダーのタンクを合わせて、足下をムートンブーツにしたりすると、ゆるくてラクでカジュアルだけど女の子らしさもあるコーデになり、しかもインのタンクを裾からもチラ見せすることで、そこにポイントができるのでヒップの大きさも目立ちません。


その他、私がデートや気合い入れる時にするのは、お尻が大きいことを逆に武器にするコーデです。
ウエストのサイズが同じ場合、お尻が大きい人の方がお尻が小さい人よりもウエストが細く見えます。お尻が大きいことによってウエストのくびれが強調されるからです。
私はそんなにウエストが細いわけじゃないのに、ボディラインが出るようなぴったりしたニットワンピなどを着ていると、必ず「ウエスト超細いね!」「くびれヤバいね!」と言われます。
こう言われるためには、ウエストのラインが出る服を着ることです。
例えば上で言ったようなぴったりめのニットワンピや、タイトなミニスカートにウエストがぴったりしたトップスを合わせたコーデです。タイトなスカートはお尻を強調してしまいそうですが、足とウエストラインを見せることで全体的にすごくスタイルがよく見えます。
ただ、ショーパンはヒップの形がそのまま分かってしまうのでおすすめできません。足を見せるならやっぱりワンピかミニスカートが無難です。


自分なりに色々試してオシャレを楽しんでください(^ー^* )
    • good
    • 17

同じくお尻~太もも太りの者です。


意外にかえってスカートのほうが体系カバーになるんですよ。
ふんわりした白のスカートに紺色などの濃いトップスをあわせてみてください。
上半身に目がいき、下半身はぼやけた印象を相手に残します。
足を見せたくないようですが、スパッツなどを履くと目線が足にいきやすくなりますから注意してください。

ラフな格好がお好みとのことなので、バギーパンツなどはどうでしょうか。
太ももからストンとおりて、足首の見える長さにカットされてる(カットする)と足首の細いのが見えて一見細く見えます。


逆に絶対に合わないとされるボトムはジーンズのブーツカットです。
足の細い人がはけば足長に見えるのですが、太い私たちが履くと短足に見え、ももが張ってる上に裾も広がって収拾つかなくなります。
    • good
    • 5

もしお尻が大きいだけなら


ジーンズはいて少し小さめのシャツやカットソーを着れば
腰とお尻の大きさの差でセクシーに見えるようになると思います

あと
ジーンズはブーツカットとかにしたら足が長く見えるようになります
    • good
    • 3

こんばんは。


アパレルのデザイナーです。
今流行のチュニックかミニワンピはいかがでしょうか?
下には、レギンスの5~6分丈をあわせると、綺麗に太い(失礼!)部分を隠してくれるし、安心して大股で歩いても、下はレギンスなので見えません。
それにサンダルを合わせれば完璧でしょう。
デニムはこの季節、少し暑いので、ボトムはレギンス(カットソー)がオススメです。
ユニクロでもありますよ。
身長に合わせて、トップは、丈を選んでくださいね。
    • good
    • 2

太ももとかの太さが気になるなら、ジーンズはあまりはかない方がいいよ!



余計に強調しちゃうわよ。
私も上半身は細いけど、お尻太ももが太いの。

下半身デブだね!(>_<)

逆にスカートとかワンピースのほうがいいよ♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!