プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都府から和歌山の浜辺が綺麗なところに電車または、バスで行きたいのですが、交通費など、どうやって行っていいのかわかりません。主に交通費、どの交通手段がいいか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

これで行くと京都から直通の特急がでているので、これがいいでしょう。


指定席で6000円強ほどです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …

場所は白浜にしてみました。
http://www.nanki-shirahama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビゲーションサイトのご紹介本当にありがとうございました。
このサイトのおかげでものすごく助かりました。
やはり、旅行先は白浜にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 02:04

少しマイナーな場所ですが南海加太線終点の【加太駅】または1つ手前の【磯ノ浦駅】を紹介します。



(1)加太駅は歴史ある趣のある駅で町を散策して「加太海水浴場」へ行けます。
(2)磯ノ浦駅は目の前が磯ノ浦海水浴場です。
(3)加太駅から歩いて10分ぐらいの所から友が島へ渡るのも選択肢です。
(4)加太駅からお泊りなら「休暇村紀州加太」も良いと思います。加太駅で送迎バスが待っています。

加太までの行き方は京都からなら以下はどうでしょうか?
阪急で淡路駅(特急か区間急行)⇒地下鉄天下茶屋駅⇒南海本線天下茶屋駅(特急で特急券不要)⇒南海本線和歌山市駅⇒南海加太線和歌山市駅⇒南海加太線加太駅です。阪急河原町スタートで電車賃は¥1550でした。

加太駅に降りてこの町内を移動して手付かずの古い漁港町の雰囲気を味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史を味わう旅もすごく魅力がありますね。
ですが、今回は海を主にして旅をしようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 01:50

白浜が代表格ですが、京都駅からは下記のルートです。




2時間58分(乗車2時間52分、ほか6分)距離:220.6km
運賃:片道6,080円(乗車券3,890円 特別料金2,190円)
京 都
08:59~09:24
JR東海道本線新快速・姫路行 3,890円
新大阪
09:30~11:57
JR特急くろしお7号
白 浜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、白浜ですね(笑)
私も始め白浜にしようと思ったのですがどうせ行くのであれば皆様の意見、体験を聞いてみたいと思い質問してみました。
今回の旅は、やはり白浜にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
また、何かあったとき何卒よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/22 01:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!